忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぶり?

2012年04月27日
前回の記事から、かなり時間が空いてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
その間にも、WESTWINDは、精力的に活動してきました。

まず12月のアンサンブルコンテストですが・・。
今回は、都合により残念ながら出場を見送りました。
今年はぜひ出場したいですね。

2月12日は、何年かぶりに吹奏楽祭に出演しました。
今年は、甲府支部の団体を東西南北の4つのグループに分けて、合同バンドとして演奏するという新しい形で行われました。
私たちが演奏したのは、上を向いて歩こう、ARSENAL、じょいふるの3曲です。
1グループあたり5~6団体が集まったので、大迫力の演奏でした!

3月11日は、東日本大震災発生からちょうど1年経った日ということで、イオンタウン(旧ロックタウン)でチャリティーコンサートを行いました。
震災の発生した時刻、14時46分には、イオンタウン全体で黙とう。
改めて気の引き締まる思いでした。
募金をしてくださった方、本当にありがとうございました。

演奏した曲は、アンパンマンのマーチ、負けないで、上を向いて歩こう、ふるさと、どんなときも、宝島、ARSENAL、風になりたい、明日があるさ、という豪華9曲!
さすがに、体力的には少し大変でした(^_^;)
さらに、ハプニングが発生!!
午前中の練習から午後の本番まで、少し時間が空いたのですが、なんとコンダクターA先生が本番の時間を勘違い。
スタート時間に間に合わず、1曲目の途中から指揮をしながら突然乱入、のような形になってしまいました(笑)

そして、4月8日は、2年越しの定期演奏会。
上記のとおり、去年は大震災が発生した影響で、演奏会をしないことになりました。
みんなで話し合った末の、苦渋の決断でした。
だから今年は、みんながいつも以上に気合が入っていたように思います。
去年演奏する予定だった曲のうち、数曲はそのまま今年の演奏曲となりました。

第2部は、第4回演奏会以来となる、ひな子さんをピアノに迎えてピアノコンチェルトを演奏しました。
実際にピアノとバンドが合わせられたのは、数回の練習だけでした。
そのほかの曲もなかなか練習がうまく進まず、とても心配なまま本番を迎えました。
でも、さすが本番に強いみなさんです。
ノリノリで楽しく演奏することができたと思います♪
これ以上書くと長くなってしまうので、演奏会のことは、また誰かに詳しく書いてもらいたいですね。

次の予定は、5月3日、恵理香ちゃんの結婚式での演奏です。
精一杯、素敵な演奏でお祝いしましょう(^O^)

以上、駆け足報告ですが、竹澤でした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字