忍者ブログ

[PR]

2017年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(土)練習+α

2011年11月05日
秋が深まる今日このごろ、あちこちの大学で学園祭シーズンを迎えています。
10月29日の練習報告です。

この日は、約15人で久しぶりに「合奏の種」「合奏の芽」を使って、基礎合奏をしました。
しばらく本番の演奏が続いていましたが、基礎に返ってみると改めて弱点が見えてくる気がします(^_^;)
ピッチや音の処理など、合わせるポイントがたくさんあります。
このあたりをきちんと合わせる練習をすれば、きっと本番に生かせますね。

そして、見学の方が2人(フルート、トロンボーン)がいらっしゃいました。
久しぶりに楽器を吹くということでしたが、westwindではいつでもwelcomeです♪

10月は団員の結婚式が2つあり、みんな幸せな気持ちをいただいてきました(^^)
これからは、来年4月1日の定期演奏会に向けて、曲決め、練習が始まります。
実行委員は大博さん、櫛田くん、小林晃子ちゃん、奏子ちゃんの4人です。
この4人を中心に、みんなでサポートしながら2年ぶりの演奏会を素敵なものにしたいですね。

次の日、30日は、甲府工業高校の野球応援の演奏に助っ人で行ってきました。
高校時代は、実はバスクラを吹いていたため、日差しを避けるために一度もスタンドで吹いたことがなかったんです。
初めての野球応援はすごく楽しかったです!

以上、練習のある日は、なぜか雨の降ることが多いような気がするEuphの竹澤でした。
今日は鍋パーティーです♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 半年ぶり? | HOME | お礼 »