忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(土)練習+α

2011年11月05日
秋が深まる今日このごろ、あちこちの大学で学園祭シーズンを迎えています。
10月29日の練習報告です。

この日は、約15人で久しぶりに「合奏の種」「合奏の芽」を使って、基礎合奏をしました。
しばらく本番の演奏が続いていましたが、基礎に返ってみると改めて弱点が見えてくる気がします(^_^;)
ピッチや音の処理など、合わせるポイントがたくさんあります。
このあたりをきちんと合わせる練習をすれば、きっと本番に生かせますね。

そして、見学の方が2人(フルート、トロンボーン)がいらっしゃいました。
久しぶりに楽器を吹くということでしたが、westwindではいつでもwelcomeです♪

10月は団員の結婚式が2つあり、みんな幸せな気持ちをいただいてきました(^^)
これからは、来年4月1日の定期演奏会に向けて、曲決め、練習が始まります。
実行委員は大博さん、櫛田くん、小林晃子ちゃん、奏子ちゃんの4人です。
この4人を中心に、みんなでサポートしながら2年ぶりの演奏会を素敵なものにしたいですね。

次の日、30日は、甲府工業高校の野球応援の演奏に助っ人で行ってきました。
高校時代は、実はバスクラを吹いていたため、日差しを避けるために一度もスタンドで吹いたことがなかったんです。
初めての野球応援はすごく楽しかったです!

以上、練習のある日は、なぜか雨の降ることが多いような気がするEuphの竹澤でした。
今日は鍋パーティーです♪
PR

10月15日16日

2011年10月19日
こんばんみ。
小林です。
。。。さて、どっちの小林でしょう?
[ヒント : 無駄に運びづらい楽器の方です]


練習報告ですが、あまり細かいことを書いてしまうと
兄さんと姉さんにばれてしまうので、簡単に報告です。


15日は25人ぐらい、16日も25人ぐらい集まって、結婚式に向けた練習をしました。
結婚式に向けて様々なメンバーが集まってくれて、合奏も充実したサウンドになりました。
本番はとても盛り上がりそうな予感です(笑)音楽監督もたぶん安心の様子です。


これを見たら、きっと気になってしまうであろう兄さん、姉さんのために
本番の演奏予想を最後に書きたいと思います。


入場[宝島]
開宴早々から既にMAXハイテンション!


中座[どんなときも]
若干の酒気帯び演奏ですが、気持ち良い演奏になるでしょう。

余興1[君がいるだけで]
意外と難曲。あらゆる困難を退けて、目指せ米米サウンド!

余興2[未来予想図Ⅱ]
唯一のスローバラード。この状況の中、果たして、落ち着いた演奏ができるのか?

余興3[ペリーのTuesday]
Wedding Verに注目!兄さんに最高のステージをプレゼント。

退場[風になりたい]
酒が全身を巡り、リミッターは外れ、テンポは予想不可。シャウト注意報発令。


こんな感じになりそうですかね・・・。
きっと素敵な記念日になると思いますので、お楽しみに!


とても短い内容ですが、練習報告でした。

10月1日

2011年10月04日


どうも、こんばんは。
久しぶりに体温計で38℃以上の表示を見た風邪っぴき娘です。
みんなに移ってないか心配です(泣)



はい。1日の練習ですね。
来たる8日の結婚式の曲を練習しました。正直、あんま覚えてません!!(紀子サン、ごめんなさい!補足必要ならお願いしますm(__)m)


なんか、人がいっぱい居ました!
まさととか静とか、久しぶりの人もいて、お祝い事で集まってくれる仲間がいるってイイな~って感じましたね。


“君といつまでも”ゎ、obが休み多いって理由で山チャン指揮でやることに(パチパチ)
旋律以外の人が目立たないように。って言ってたかな~ saxゎCの所ですね。

“愛を込めて花束を”ゎ、、
Tpサン、、頑張って!!


退場で吹く曲なんで、足りなかったら繰り返したり、途中でフェードアウトするかも…と本番までどーなるかわからない感じですが、、新郎新婦がずっこけない様な演奏をしましょー





結婚式まであと4日☆
二人に喜んでもらえる様に楽しく吹きましょう♪






最後に…8日の次ゎ23日も控えています。
体調管理ゎしっかりしましょう…(お前がゆーな(゜o゜)\(-_-))

9月24日 練習報告

2011年09月27日
9月24日土曜日。

僕は朝から「今日は早く帰りますよ!」
と言いふらしながら仕事をしていました。

どうも、今週で木金休みから解放されるB.sax櫛田です。


この日は、もちろん10月の結婚式に向けての合奏をしました♪

まずはSuperflyの「愛を込めて花束を」…からですか?
すいません、急いだのですが合奏途中からの参加だったのでわかりません(笑)

とにかく、この曲はパワフルな面と、ちょっと聴かせる面がある曲だと思います。
そんな感じが出せるように頑張りましょう! メリハリです!
結婚式で化粧1.5割増しな感じで演奏しましょう!

それから、曲順は忘れましたが、
「どんなときも。」「君がいるだけで」「未来予想図Ⅱ」「宝島」を練習。

どれもいい曲です。
世代によってはサビしか知らないって人もいましたね。
一度聴いてみてください。すぐ好きになると思います。

好きな曲は吹いてて楽しいですし、聴いてる側にも伝わると思います。
結婚式ではそんな雰囲気に包まれるような演奏にしたいですね♪

今から結婚式が楽しみです。
結婚式を楽しみにしてもらえるって素晴らしいことだと思いませんか?
そんな夫婦になりたいもんだ。

今週はまだ半分あります。
土曜の練習を楽しみにあと半分頑張りましょう!
あっ、僕は水曜行けば休みですけどね(笑)

ではでは。

9/17 練習

2011年09月23日
遅くなりました・・・。
sax.小野です。

ぴゅあフェスタが終わり(楽しかったですね!)
いよいよ結婚式です(楽しみですね!)!

というわけで、今回の練習では、結婚式の曲の練習をしました。


「君といつまでも」は諸事情により・・・来週で。
それ以外の「宝島」「君がいるだけで」「どんなときも」を配布しました。


ただ、参加人数が少なくて・・・。
前半は個人練習をし、最後に、ゆっこさんに見ていただきながら
合奏をしました。


合奏でのことをまとめると、

宝島は、編曲が違うので、聞き覚えがあるリズムと少し違いますが、
その分、自分たちで雰囲気を出すことが重要。

君がいるだけで、どんなときもは、歌を聴きながら深めていく。

という感じでした。


団員同士の結婚式!みんなで盛り上げたいと感じます!

練習時間も少ないので、沢山集まって濃い練習がしたいな、と思います!願います!


がんばるぞーっ!!



紀子さん、水曜にupするって言ってたのに、すみません。

小野でしたっ!
 | HOME | 次のページ »