忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰問演奏の報告です♪

2009年04月26日
Sax佐藤です。
今日はデイサービスセンターへの慰問演奏おつかれさまでした。
一緒に演奏してくれたみんなにも、応援してくれた団員のみんなにも、そして安藤先生にも本当に感謝しています。

今回の依頼は、実は一年前にいただいていたのですが、土曜日の午後の時間帯の演奏希望だったので、ずっとお断りしていたのです。
私の仕事の都合でどうしても厳しかったので、心苦しかったのですが・・

なので、今回慰問演奏ができて本当にうれしかったんです。

「団としてうけたことなんだから、そんなにお礼とか言わないでよ~」
って言ってくれた優しい団員もいましたが、自分の中で思い入れが強かった日だったので、ほんとにうれしくて「ありがとう」とたくさん言いまくってしまい、逆にしつこくてめんごです。

演奏の後、館長さんが私に話してくれたのですが、皆さんにもお伝えくださいって言ってたことです・・・

演奏を聞いてくれたおじいちゃんおばあちゃんは、シャイなので、言葉ではうまく表現できないけどすごく感動していました。
胸がいっぱいになって泣いてしまった方もいましたよね。 
お年寄りはいつも孤独と不安な気持ちがあって、家族にも冷たくされてしまう人も少なくないのです。そんな中で、吹奏楽の演奏を聴いて本当に楽しかったんだと思います。孫のようなみなさんが自分たちのために演奏してくれる今日を本当に楽しみにしてたのですよ。

といった内容でした。泣


私のMCは、3万年ほど修行が必要であります・・。
「人生いろいろありましたか?」なんて質問されても、
普通、ハテナ・・・って顔するよね。笑

でも花嫁さんは、すごい喜んでくれてましたね。
私も早くカーテンをかぶりたい!!(うちわネタですみません)


これから、こういった演奏の機会が増えていくと思いますが
私は力を入れていきたいなと思います☆
なんだかんだですごく楽しかったです。

以上、簡単な報告でした~~。





PR
Comment
無題
間近でおじいちゃん おばあちゃん達がにこにこしながら聞いてくれるのを見て、嬉しくなりました○○●(*´∪`)
楽器で人も自分も幸せになれるし、元気にもなれるんだなーとつくづく感じました。

今回参加できてほんっとによかったです!
お誘いありがとうございました(^∀^)
No title
みきちゃん、ありがとう☆
ファゴットは、おじいちゃんおばあちゃんに大人気だったね❤
「ほほーーっ」とか言いながらみんなくぎづけでした。
次は、りんごも演奏したい!笑
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 最近 | HOME | 総会報告 »