忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習と連絡、報告

2011年01月10日
みなさん明けましておめでとうございます。
団長タヒロです。
最近誰も書いてくれないので私が書きます。
みんな、仕事のことでも遊びのことでも何でもいいから書いてよ~。


じゃあ俺からお勧めの本を一つ。
フィッツジェラルド作、村上春樹訳の「グレート・ギャッツビ―」。
古き良きアメリカ!!
ギャッツビ―最高っす。


ということで、
まずは1/8の練習の報告です。
吹き初めということで、団員の多くが参加。
Tp協奏曲、Jump,魔女、KDDI等の楽譜が到着。
来週の発送作業を考えながら、Jumpの合奏を30分だけ行いました。


次に、コンクール曲決め。
青銅の騎士、ジャランジャラン、3つのジャポニズムから1曲。
3つのジャポニズムの人気もあったのですが、今回はアンサンブル、和音をしっかりと練習しよう、ということで青銅の騎士に決定。
票は僅差でしたが、みなさん納得したようす。


そのあとは新年会。
みなさん新年からたくさん飲んでいただきました。
みなさんすごく楽しかったようで。
よかったですね。
またやりましょう!


日曜日。
朝から雪子さんとコンクール曲のカット部分、今週の流れについて打ち合わせ。
コンクール自由曲を注文し、
ピュア総合にTp協奏曲の楽譜を取りに行き、
安藤先生に渡して編成組み直しをお願いし、
みなさんに昨日の状況をらくらくで連絡。
青銅の騎士の、コンクール版のCDを購入し、
みなさんに来週渡すCDRを60枚購入。
午後はオール山梨に参加し、クラリネットを吹く。


夜はMDからの音源をパソコンに入れるべきだということで、中込と調整。結局できず明日に持ち越し。


俺の人生、雑用で終わっちゃうな・・・。


しかし!
みなさん、役割についてはいろいろ言いたい方もいると思いますが、ぐっと我慢していきましょう。
特定の人に言っているわけではないよ。
私も含めて、みんなにです。
大人なので、役割への意気込み、個人の能力、性格、いろいろなものが交差しての一般バンドなので。


今が一番雑用に追われて忙しい時です。
頑張って、曲練習に集中できるように、もうひと踏ん張りしましょう。
PR
Comment
おつかれさまです

たひろさん、ありがとうございます。

雑用だけで人生終わりませんよ!!笑
たひろさん待ちの長い行列がありますってば!笑

冗談はさておき、また土曜の練習が楽しみです♪
届いた楽譜は水曜にでも私が取りに行くようにしようかなぁ。
上にセットすれば自動でコピーしてくれるコンビニのコピー機情報、皆様おしえてくださーい!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字