忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14

2009年02月16日
みなさんこんにちは.団長のタヒロです.
最近,すごく暖かくなってきましたね.
結局今年はあまり雪も降らず,あまり寒くない冬・・・.
寒くないのはいいのですが,その分夏が暑いと困りますよね.
スタッドレスも履いたのに意味無し.
考えてみると,山梨みたいな雪の境界みたいな県が,一番スタッドレスの扱いにも困りますよね.
おっしゃあ今年はスタッドレス履かずに乗り切ったーー!!
・・・なんて人もいるんじゃないでしょうか.

この前の練習報告です.
演奏1ヶ月+1週間前ということで,練習にも熱が入りました.
曲目は,エルガーの曲(低音は楽しいです)と,
恋のバカンス中心に,いろんな曲を安藤先生が通してくれました.

今回感じたのは,パート練習の大切さ.
個人練→合奏の流れだと,どうしても周りと合わせる意識を強く持たないと,合奏で合わず,結局効率が悪くなります.
できるだけパート練習できるように,演奏会に向けていきたいですね.

また,今日の練習では,
バストロンボーンの鯖瀬さん,
山梨大学の4人(タクローくん,シュウサクくん,アズサさん,マナミさん)の5人が来てくれました.みなさん超強力!!
こっちも負けてられないな~.腹筋鍛えんと.

あと,コンクール課題曲の曲決めをしました.
1.3.4に票が集まりました.
来週土曜の大練習会で決定→日曜に譜面配布
の流れにします.団員の皆様,了承しておいて下さい.

そうは言ってもあと1ヶ月.
来週土曜は,3回しかないエキストラ含めた大練習会.
時間の無駄の無いように,効率よくやっていこうと思います!!
みんなで集まって楽しい合奏にしましょう!
みなさん,出席の方よろしくお願いします!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字