忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日(土)

2011年05月05日
長かったGWも終わりに近づいて来て、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Tuba:小林です。

4月30日(土)の練習報告です。
大型連休初日ということもあり、普段よりは人数少なめではありまして、
Cl:3、Sax:2、Hr:1、Tp:3(合奏時は2)、Tb:1、Euph:1、Tuba:1、
St.B:1、E.B:1、Perc:1 +音楽監督の16名が集まりました。
Clの3人内の1人は西高時代に大変お世話になった先輩が見学に来ていただけました。

練習内容ですが、チャリティーイベントに向けた下記の曲目の合奏が行われました。

・ありがとう
・負けないで
・アンパンマンのマーチ
・勇気100%
・風になりたい

アンパンマンと勇気100%は全くの初見演奏でしたが、
いつに無く楽しんで、合奏ができたと思います。
やっぱり、みんなのヒーロー:アンパンマンは伊達じゃないです。

最後に少し時間が余ったので、コンクール課題曲の「 例のS 」を通してみました。
アンパンマンの愉快な雰囲気さえも消してしまう暗さ。恐ろしいです・・・。
それはともかく、もう少し人数が集まった時点で、集中練習できれば良いですね。

練習はこんな感じで終了しましたが、
5月1日は我が新団長の24歳の誕生日でしたので、夜遅くまでお祝いをしました。

いつも練習に来ているメンバーの中で最年少ではありますが、
年齢からは感じられないくらいの落ち着きがあり、しっかりしていて、
ビジュアルも良く、頼りがいのある団長です。
まだ就任してから一ヶ月で慣れない事もあるかもしれないですが、
団員皆でサポートしていくので、安心していつも通りに頑張ってね。

GWが終われば、色々と忙しくなってきますが、5月病に負けず、
楽しんで、音楽していきましょう!
PR
Comment
No title
団長の誕生会‥!参加したかった!!
24歳おめでとうございます☆

チャリティーあり、コンクールありとなんだか忙しいですね!
がんばるぞ~
No title
団長お誕生日おめでとうございます!

年齢上同い年になってしまってちょっとなんだかショックです(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字