忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月7日(土) 練習

2011年05月13日
カレンダー通りのお休みだった人も、最長で10連休だった人も、充実したGWを過ごされたでしょうか。
次は7月まで祝日がないため、ここからが長いんですよね(-.-;)
事務局・Euphの竹澤です。

先週とほぼ同じくらいの人数が集まり、合奏をしました。
まずは「ふるさと」。
毎年、ぴゅあフェスタでも演奏している、おなじみの曲です。
でも、ピッチだったりアインザッツだったり、改めてじっくり練習してみると課題はいっぱい出てきました。
基礎練習にもぴったりです。

次は「上を向いて歩こう」。
演奏会で「九ちゃんグラフィティ」を演奏する予定で練習してきたため、少しはイメージしやすかったかもしれません。
ちょうど最近、テレビのCMでも流れているし。
今の時期に演奏することに、意味があるのではないでしょうか。
旋律の形がはっきり見えるように演奏できればいいな、と思います。

それから「ありがとう」。
もう一度、いきものがかりの原曲を聞いて、あの歌い方のような演奏するのが目標です。

本番は、いい演奏をすることはもちろんですが、聞いてくれる人たちも、演奏する私たちも楽しくなれたらいいなーと思いますo(^-^)o
ぜひみなさん、smileで演奏しましょう♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字