忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/9 練習報告

2011年07月10日
皆さんこんにちは。
昨日は練習お疲れ様でした☆
saxパートの佐藤です。

久しぶりに練習に行ったら、たくさんのメンバーが集まっていて
とても楽しかったです。

やはり吹奏楽は、一人ひとりの音がとても大切だということがよくわかりました。
雪子さんがおっしゃっていたように、人がいるだけで曲になるってことですね。
ただいい曲にするためには、工夫や努力が必要不可欠!
音楽って楽しいだけじゃなく、こだわって突き詰めることも必要だと、
個人的に思ってます。
すみません、自分自身に課題がたくさん見つかった練習だったので
堅いこと言いました。。

7/9練習について☆
人数は多かったです。詳しく何人かはぼーっとして数えてませんでした
。ごめんなさい

たくさんの素晴らしいお手伝いメンバーに来ていただきました。
「お手伝いメンバー」って長いし・・みんな団員になってほしいです!
とにかくたくさんコミュニケーションをとりたいな♪
会話でも、音楽でも・・

19:30位から安藤先生に基礎練習を見ていただいて
その後は雪子さんに課題曲と自由曲をみていただきました。

細かい内容は・・書くの得意じゃないので、必要なら紀子さん付け加えてください。

合奏の感想は音の統一感が出るといいなと思いました。
音色というか・・・

すみません、感想だらけのブログになりました。

とにかく素晴らしいメンバーでコンクールに臨めそうで
とても楽しみです。
時間を大切に練習がんばりましょー☆☆













PR
Comment
無題

私も久しぶりの練習でした。
コンクール出ないからってサボってるわけでゎありませんよー!



久しぶりに行って人数の多さにビックリ☆
Fl2本にHr3本、Obまでw(゚o゚)w
大練習じゃない日であんだけいると嬉しいですね。
saxパートにも強力な助っ人サンに来て頂き言うことなし☆



アタシゎ一人、八ヶ岳に向けてアンパンマンの練習します(笑)
無題
9日の練習は人が大勢いて、その分合奏の音に厚みが出て楽しかったです。
デイリートレーニングも久々にやりましたが、色々な課題が見えたと思うので、改めて基礎は大事だなと思いました。

個人的には、やっぱりシャコンヌSの冒頭部分につきます。
もう一ヶ月ありませんが…。
修業したいと思います。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字