忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日 土曜日。

2011年07月03日
こんばんは。
日曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか?

ホルンパート、晃子です。


さてさて、昨日の興奮が冷めてしまわない内に報告したいと思います!

19:30合奏。
雪子さんが来てくれました。
スケールをした後、
シャコンヌSと青銅の騎士のゆっくりな部分を中心に合奏しました。

メンバーは・・・
Fl.1
Ob.1
Cl.1
Sax.4
Hr.3
Tp.3
Tb.2
Euph.1
Tuba.1
StB.1
Perc.2
でした。

さて、みなさんお気づきですか???

オーボエさんがいるんですよ!!!
素敵過ぎる音色にうっとりしつつ・・・

ホルンが3人ですよ!!!!!!!!
(ちえみ、奏子、ありがとう)
本当に久しぶりに、ホルンの和音をお届けする事ができたかと思います。
あまりにレア過ぎて、『もう本番まで集まらない』とか、『ホルン吹きがまだいたんだ』とかヒドイ言われようでしたが・・・
いや〜よかった。
ほっと一安心。

ですが、安心していられないんですよ。

もう7月なんですよ。
コンクールまであと1ヶ月しかないんです。

問題が山積みすぎます。
このままの練習、意識では到底間に合う気がしません。

ピッチやタイミングなどなど合わせなければならない基本がたくさんあります。
その上で、表現してみんなで一つの音楽を作らなければなりません。

そして、自分の役割を理解し切れていませんでした。

他の団体よりも少ない人数で出るので、一人一人がすごく重要です。
一人一人がしっかり吹けたり、弾けたり、叩けたりしなければ!



でも、私は毎日楽器を吹く事ができません。
なので、せめて曲を聞き込んで自分が何をしなければならないか理解していたいと思います。

そして私は何より、音が聞こえない事がないように頑張ります。

だから、甲斐WESTWINDアンサンブルみんなで頑張りましょう。
そして、WESTWINDが大好きだから、みんなで笑顔でコンクールを迎え、
素敵な12分間になるといいなと心から思います。
そのためにも、今後、厳しい練習になるとは思いますが、頑張りましょう。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字