忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日 練習

2010年09月03日
こんばんは。
9月に入ったというのに、相変わらず残暑が厳しいですね。
遅くなりましたが、28日の練習報告です。

この日は、Fl1人(コンクールに続いての参加、ありがとうございます!)、Cl1人、Sax4人、Tp2人、Tb2人、Euph1人、安藤先生でした。
それから、Tbに見学の方が1人です。
入ってくれるといいですね(^-^)

最初は、先週に引き続きデイリートレーニングからスタートです。
なかなかきれいなハーモニーを作るのは難しいですね~。
ハーモニーディレクターも取り入れつつやってみましょう。

曲の合奏は先生の指揮で、まず新曲の「ありがとう(いきものがかり)」からでした。
「ゲゲゲの女房」は、仕事が遅い時間からのときにたまに見てますが、けっこう面白いと思います♪
それで、主題歌が耳になじんでいたので、今回選んでみました(*^o^*)
吹いてみると、意外にリズムが複雑でした。
楽譜をよく見るのも大事ですが、これは原曲を聴いたほうが覚えられるのかな??

そして「森の音楽隊」です。
テンポが頻繁に変わるので、ノリについていくのがなかなか難しいです。
森のくまさん、かわいいようでけっこうあなどれません。

次回は4日、5日と大練習会です。
本番まで残り一週間、もうそれだけしかないの??ってちょっとあせる気持ちがあります(・・;)
あと3回の練習でパワーアップしていきましょう!

ブログを書く人がだいたい一回りしたため、次に誰を指名するか悩み始めた、事務局ブログ担当のEuph竹澤でした(笑)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字