忍者ブログ

[PR]

2018年01月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです☆

2011年01月31日
saxパート佐藤です。

大練習会お疲れ様でした☆
久々の長時間練習みんながんばりました~!!

その練習からの解放感と、「やった感」満載の中・・

楽器車がパンクしてしまい、みなさんに大変な思いをさせてしまいすみませんでしたー。。
信じられないくらい寒かったですよね(涙)
パーカスパートの皆さん、いつもやきもきさせてしまいごめんなさい。

運転手の真也くん、運んでくれて本当にありがとう!!
あれは完全に車の老化現象です・・
これから車検なので、元気に直してもらいますね!

今回感じたことは、男性団員の皆さんがたくさんいてくれることの心強いこと。

とくにあの車やパーカスについては
陽子ちゃんや彩ちゃんやあきさんや藍ちゃんや・・かわいい女の子たちにすべてを任せるしかなかったし、これからも変わらないけど
やっぱり男性団員が協力してくれるととてもうれしいと思います。

今までももちろんたひろや原君や津金君や村田君や河口君や、書ききれないけど多くの人に支えられてきたけどね。

あの車を見ながら・・・
なんかとても感謝したい気持ちになりました。

今回の大練習会、ほとんどの団員が参加していましたね。
本当にこれなかったのは3人位だったと思います。

この団を支えている大切な仲間です。
演奏会に向けて、みなさんの熱い気持ちを感じながら、
絢さんにもご指導いただけて、すごく楽しい時間をすごせました。

これからお手伝いさんが、たくさん来ていただけると思いますが、
軸になる私たちがブレちゃいけません。
一致団結して頑張りましょー!






PR
Comment
No title
本当だね。
俺も今回,同じこと考えていました。
大練習会での出席率,そして中身の濃い練習。
もちろん実行委員が難しい曲を選んでしまった,ということもあるけれど,あれだけ大人が都合を合わせて集まれるって,すごいことだな,と思いました。すごく疲れたけど,みんな頑張ってくれて,実行委員冥利に尽きると思ったよ。

あと,団の歴史のこと。
初めのころと今ではメンバーも多く変わったけど,一度でもこの団に好意を持って加わってくれた人には本当に感謝しています。
そして,外部に認められるためには歴史が必要だということも実感しています。楽器車(いつもありがとね),楽器や練習場所の確保等,困難はたくさんありました。
でも,最近はいろんなことに対して,団の軸がぶれずに,しっかりとしてきたように感じます。団員を大事に,楽しく音楽ができる時間を過ごせたら,と思っています。

昨日の練習報告を安藤先生,雪子さんにも伝えておきます。
今後の練習,大練習会も頑張ろう!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字