忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度

2010年04月07日

みなさんこんにちは。
団長のたひろです。



演奏会が終わり、2度の話し合いが終わりました。
今週は休み。音楽からは少し離れていますが、



今年の話し合いは、人数も多く、実りあるものになったと思います。



立ち上げ当時は、演奏会が終わったら疲れてしまって、
話し合いも、問題点も、その後の方針も解決する目処が立たないまま、コンクールに向かいました。

 

今年は違います。
話し合いの人数も多く、コンクール、演奏会に向けての準備が着々と進んでいます。
やはり、団員主体の団でやっていくことにより、メンバーも固定化され、週末の土曜に向けて連帯感が増したのでしょう。



明るい話もあります。新たに団員になってくれる方も多数います。
このままいけば、団員の増加が見込まれそうです。



そうはいっても、問題も絶えません。
クラリネット、ホルン、パーカッション問題。
この楽器の団員を何とか増やしていきたいです。



そして、今団員であるみなさん。
新年度で環境も変わり、大変である人も多いと思います。
でも、仕事に負けないように。趣味も頑張って続けましょう。
私たちが続けることで、層の厚い団が作れるのですから。
そうはいっても、家庭や恋人も大事にしましょうね!!
そして楽しく今年度も、みんなでいい音楽を作っていこう!!



私自身のことですが、4月から環境が大きく変わりそうです。
大学院生になりました。
学生ならではの開放感を味わっています。
直樹とともに、演奏会の実行委員になりました。
団長とダブルですが、実行委員を過去経験なさっている方のアドバイスをもとに、頑張っていきたいと思います。


それではみなさん。
春のうららかな気持ち、のんびりした気持ちを大事にして、またよろしくお願いします。

PR
Comment
無題
4月に入り、新社会人になった友人も多くいて、みんな新たなスタートを踏み出してるんだなぁ…と桜を見ながら痛感しています。



私は、演奏会後からの喪失感が今だに抜けきっておらず、グダグダな生活を送っているのですが、
仕事面では、辞めようと思っていた職場に留まることを決め、がむしゃらに頑張っています。



前年度は本当いろんなことがありすぎて…私にとって沢山の試練を与えられた年でした。
今年度はそれを乗り越える年なんだと思ってます。



だから、一番好きなsaxから少し離れると決めたからには頑張らないとって思います。



何ヶ月かして戻った時に、saxパートに……WESTに私の居場所があるか不安なのですが…、
まずは人として成長して…
そしたらまた、大好きなウエストウインドのみんなと一緒に、演奏者の一人としても成長できたらいいなと……勝手に思ってます。



以上★この場を借りて勝手に決意表明?させて頂きました。
皆さん、お体には気をつけて頑張って下さい。




P.S. コンクール前には差し入れなんぞ持って現れるかもしれません…((^皿^)笑)
No title
みんな温かい人だから大丈夫だよ。
うちらも負けじと頑張るよ!!

待ってるよえりかちゃ~ん。
No title
2回目の話し合いを欠席してしまい、イマイチ乗り遅れております。ごめんなさい。。
次回の練習にはもちろん行きますので、話し合いの様子を聞かせていただけたら嬉しいです♪
あ、もちろんバー●●ンとかで(笑)

まずは久しぶりに楽器吹くのがたのしみです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字