忍者ブログ

[PR]

2017年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティーコンサートinロックタウン!!

2011年06月12日
こんばんは。
演出係の新海です。
今日はチャリティーコンサート,お疲れ様でした。
練習報告もかねて書かせていただきます。


まずは昨日の練習。
本番一日前ということもあって,深刻な雰囲気。
早々に合奏がスタートしました。

1回目の演奏曲
明日があるさ
上を向いて歩こう
アンパンマンのマーチ
ふるさと
風になりたい

2回目の演奏曲
明日があるさ
上を向いて歩こう
勇気100%
ありがとう
負けないで
風になりたい

いい緊張感で吹けました。
個人的なクラの話ですが,入団してくれた香子ちゃんと,お手伝いできてくれた愛美ちゃん,そして雪子さんがいてくれたおかげで,クラリネットアンサンブルがすっごく心地よかったです。
しかし,高音になると音程が下がる・・・息のスピードを速く!!口を締めて!!周りの音をよく聴いて!!
などなど,以前に比べて周りの音を聴きながら演奏することが減ってしまいました・・・。「周りの音を聴く余裕がない」とは,このことですね。でもこれからもクラ,チューバ,頑張ります。
最近,学校でチューバも吹いているんですよね。
いい流れになって,団員増やして執行部を楽にしてあげたいな。



そして今日本番。
午前中に風になりたいを演奏し,武彦の一日の変容に皆で驚き,自信を持って臨んだチャリティーコンサートinロックタウン。

まずはちょっとした驚きを3つ。
①発表場所,意外と広い屋根あるじゃん!!
②ロックタウン,イオンモールができる前より客多くない!?
③発表時間,30分遅れ!?

①について。
雨降っても,十分対応できますね。
あのスペースじゃあ,安藤先生も濡れずに済みそうです。
②について。
マックスバリューが,マックスバリュービックになっていたからかもしれませんね。ビッグは,品の数を減らすことで値段を下げた,山梨に唯一あそこにしかないスーパーらしいですよ。イオンモールと同じイオン同士の競合を上手く避けていますよね。
リニアのことも考えて10年先を見越した,イオングループの素晴らしい投資だと思います。ということですかね。
③について。
おかげでゆっくりできました。
猿が相手じゃあ,仕方ないですよね。


そして本番。
全体としては,本当に楽しかったです。
音も響くし,一体感がたまりません。
音楽していてよかった,って思う瞬間ですよね。

そして,本当に嬉しかったことは二つあります。
一つ目は,聴きに来てくれたお客さん。
westwindの関係者も来てくれました。団員の親や関係者,これまでの出演者等々,本当にありがとう。
ステージに出ていなくても,手伝ってくれたり聴きに来てくれるだけで本当に力になります。出会いの大切さを感じる瞬間です。
そしてもう一つは,募金をしてくれた皆さん。
これまでもいろんな場面で募金を求められていたはずなのに,惜しげもなく募金をしてくれたお客さん。金額でなく,その気持ちが有難かったです。


今回のチャリティーコンサートinロックタウンで集まった41486円は,高市役所内の赤十字を通じて東北地方の皆さんに寄付されます。
演奏会後に団員から頂いた寄付金の総額も合わせて,また練習時に報告させていただきます。


ここからはダークな自己反省。
私が1番不満だったのは,もちろん演奏。
アンパンマンの練習したフレーズが,結局本番上手くいかなかった・・・。クラの皆さんに迷惑かけないよう,また精進していきます。
2番目に不満だったのは,司会。
自分で名乗り出たくせに,あがりすぎだろ!!!!!
次はもっと冷静に,そしてもう少し時間を取りながら頑張っていきます。



いろんな人の優しさを感じた一日でした。
こんな気持ちを忘れずに,またみんなで音楽頑張っていきたいですよね。
お疲れ様でした!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字