忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアフェスタ当日

2010年09月17日

ピュアフェスタ終わったのに更新が遅くて申し訳ありません.
誰か書いてくれるかな・・・じゃ駄目ですね.
いろいろやらないと.


さて,9/12日,ピュアフェスタが行われました.
このイベントも,7回目・・・ですか.
早いもんですね.
このイベントを通して,練習拠点がここを中心にできることになったんだよね.
もちろん,練習時間やその他もろもろの問題はありますが,いろんな方に感謝をしないといけません.


今回は,団員のほかに,
Flさゆりちゃん,Hrさきちゃん
が助っ人で出ていただけました.ありがとう!!
そのほかには,我らが雪子さんがClで出てくれました.ありがとうございます.


前日でも「やばい.やばい.」という声がちらほら.
当日練習,必死になって形にしました.

曲目は
ひょっこりひょうたん島
ありがとう
楽器紹介「森のくまさん」
負けないで
ふるさと
風になりたい


でした.
ピンチランキング
1位森のくまさん(直前まで通せませんでした)
2位風になりたい(saxパートの皆さん,初打楽器ありがとうございました)
3位ありがとう

かな.自分的には.



今回,一番思ったのは,周りに頼らず,覚悟を決めて,自分の音楽をすることが大事だということでした.
参加した人の中には経験年数が少ない人もいました.
でも,その中でも集中した時間,やってやるぞという自信がよい経験になると思うのです.
それでいい音を出せたところもあり,本番は自分的にはまずまずでした.

しかし,練習の段階では
高音の音程が低かったり,基本的なメロディーを間違えたり…
こんな事じゃ駄目です.
普段の練習に,不断の努力を.
最近の俺のテーマです.



10/3(日)にはロックタウンでプチ演奏会,そのあとも定演に向けて着々と事が進んでいきます.
音楽も,それ以外のことも,仕事につぶされずに積極的にやっていきましょう!!



ちなみに・・・
今日,内藤楽器に行った時,店員のYちゃんから,内藤楽器には結構吹奏楽団探している人が多く来る,ということを聞きました.
吹奏楽団紹介する時は若い人たちが多い甲斐WESTという風に宣伝してくれているそうです!!
なんか,いろんな人が,見えない所でも応援してくれているんだな,と少し元気が出ました.


打ち上げの飲み会も楽しかったね.
またがんばっていきましょう.


 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字