忍者ブログ

[PR]

2018年08月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5 大練習会報告

2010年09月09日
こんばんは。
cl.の内田です。
最近、朝夕涼しくなってきましたね。このまま殺人級の暑さがぶり返してこないと良いですね☆

さて、日曜日の練習報告します。
期待されたような報告はちょーっとできないのですが…(汗)

中央公民館で9:00~17:00
午前中は個人練&パート・セクション
午後は13:30~安藤先生がいらして、合奏。
合奏は当然ぴゅあフェスタ発表曲♪
メンバーさんは
cl.2
sax 3
Hr.1
euph 1
tp. 2
tb. 3
bass 2
parc. 1

…抜けがあったらすみません。

私達クラリネットは午前中サックスパートさんと寂しいセクションを行いました。
中央公民館は音が響いて、私達は周囲に負けて、あまり聞こえず成果をあげられたセクションだったのかどうか疑問ですが、『ありがとう』の現代曲特有なリズム形を統一して吹けるようになった……………ような気がします。

午前中で体調不良を訴え、帰宅された小野ちゃん…どうですか?体調は回復されましたか?

その後合奏は『森のくまさん』からスタート。
途中、『森のくまさん』は歌詞が怪しいという話で盛り上がり(?)ました。
侮れず難しいですが最終的には繋がって楽器紹介ができるとよいですね♪
続いて『ありがとう』
前日にリズムの動きなど揃っていなくて注意されました。
パート練した効果は出たのか 、前日よりまし…でしたでしょうか?

『ひょっこりひょうたん島』は吹き慣れているようで少し雑だったように感じました。場所が場所なので響きのせいかもしれませんが(汗)

『風になりたい』は衝撃でした。かつて何度もやって経験してるはずの曲でしたが、なんか初めて聴くみたいな音色と響きでした!
初めてやる人は少ないはずなのに何故でしょう?
それは『ふるさと』にも言えるのですが…
やりなれた曲にはやはり過信みたいなものがあるのかもしれませんが、一曲一曲丁寧に演奏していきたいですね♪


では、長くなりましたが報告を終わります!
半分寝ながら書いたので文章など意味がわからないところがあるかもしれませんがご了承ください。

本番であと2日ですが、頑張って良い演奏しましょう♪
PR
Comment
すいません…

この日、久しぶりに楽器を吹きました。
かれこれ三月の演奏会以来です。
アルトさんに至ってゎ…今年初…(-.-;)


なので、合奏がスゴかったのゎきっと私のせいかと…(T_T)

音、全然合ってなくて申し訳なかったです(泣)




これからまた頑張ってくので、長ーーい目で見てあげて下さい☆

今日の練習も頑張りましょー!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字