忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホルンフェスティバルin信州

2010年06月03日
 みなさまこんにちは。

ホルン晃子です。



先週日曜日。5月30日。
諏訪市駅前市民会館。


ホルンフェスティバルに参加してきました。


皆様ご存知輝さんと、加代子、こころちゃんと4人で4重奏を演奏してきました。
曲は、プレトリウスのバロック組曲。
大分、私が足を引っ張りました。
でも、心からいい経験をさせていただいたなと思っています。

ホルンフェスティバルは、午前中公開講座があり、午後からコンサートがはじまります。
音大生の有志によるアンサンブル、長野県内の金管アンサンブル、プロ団体によるアンサンブル、一般団体によるアンサンブルの演奏でした。

私達はもちろん一般団体なのですが、一般団体は私達以外は6重奏・11重奏・12重奏でした。
迫力が全然違いました。

でも、丸山勉先生に温かい音でキレイに吹いていたとお褒めの言葉を頂きました。

それも、これも、全て3人のおかげです。


輝さんに山梨からアンサンブルを組んで出てみないかとお声をかけていただいて本当に光栄でした。
感謝感謝です。


また、諏訪までわざわざ応援に来てくれた藍さん、紀子さんありがとうございました。
本当に嬉しく、本番前に元気が出ました。

そして、輝さん以外のプロの素敵な音をいっぱい聞いてきました。
私、頑張ります!!


以上、活動報告でした!



そして、コンクールですが・・・
どうしてもホルンが2人足りません!!
皆さんに心当たりがあれば、インスペクターに声をかけてあるかどうか確認した後、ぜひぜひ声をかけてみてください!
お願いします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字