忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/29 練習報告とその翌日

2010年06月03日
こんばんは。Tbの藍です。
練習報告書いてたら、団長の日記と被っちゃった(笑)
まあ、いいや。そのまま載せちゃいます。
 
 
5月最後の練習日。人数はちょっと少なめでした。
でも、久しぶりの人も来ていましたよ~。嬉しかったです。
 
 

基礎合奏をして安藤先生の指揮で、うちなーのてぃだをみっちりやりました。
 
 
Bの前の3小節を何回も合わせました。
今まで感覚で吹いていたようで、どの音が突っ込んでるとか、遅れているとか気づいてませんでした。
 
 
気づいて、確認して、演奏してみる。
すぐ反応できるかや、求められている音が出せるかは普段の練習がものを言いますね。
反応できないと悔しいです(><)。練習せな。
でも、最近、合奏が面白いです。
 
 
 
翌日曜日は、紀子さんと一緒に県外遠征の応援に行ってきました。
 
 
テルさん・小林晃子ちゃん・福井加代子ちゃん・千野こころちゃんが諏訪で行われたホルンフェスティバルに出演しました☆もちろん直樹君も応援に来ていましたよ。
 
 
4人とも、とても輝いていました。ハーモニーが本当に心地良かったです。他の団体の演奏も聴きましが、ホルンが好きになりました。
 

応援団の私たちは、ついでに釜飯を食べたり、城を見たり、足湯に入ったりと大満足な一日でした。
 

さて、コンクール申込みの〆切が6月中旬になっています。
  
フルート
クラリネット
オーボエ
ホルン
 
 
足りないパートはまだまだたくさんあります。
心当たりがある方は声かけをお願いします。
また呼掛け中の方にも、再度、確認をしていただければと思います。
 
 
ではでは、8月に向けてファイツ。

PR
Comment
No title
あ!かぶっちゃった?
ごめんなさいね~。

最近忙しくて、課題やりたくなかったから現実逃避してました。

海外応援お疲れ様!
諏訪はいいとこだよ。
温泉も入ってきたかな。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字