忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日の練習内容と次の日のライブ

2010年06月08日
みなさんこんばんわ。Tpの山下です。

最近日中は暑いですね。会社でも夏服にチェンジしています。いくら日中は暑いといっても夜は冷え込むと思うので体調管理には気をつけてください。

先週の練習では基礎合奏とギャロップ、うちなーをゆっこさんの指揮の元練習しました。基礎合奏では2オクターブにわたって音合わせをしました。最近は合奏の前にみんなと音合わせをするので、自分の音とまわりの音を聞くことができとても勉強になります。

いやぁ〜、ダブルタンギング難しいですねぇ(T T)
暇を見つけてはドゥクドゥクやってますが、スピードコントロールがまだできません。まだ二ヶ月あるのでそれまでに少しずつ向上させたいですね。うちなーも細かいところは全然駄目ですが、通しで吹けるようになってきました。


Tpをはじめて早6ヶ月以上経過しましたが、最近では合奏が楽しくて土曜日の練習が楽しみです。急激に技術レベルを向上させることは難しいと思うので、のんびりじっくり今できることをやっていきたい今日この頃です。

そして、日曜日は甲府コンビクションでバンド中込のライブを見に行きました。久々にペリーを聞き、ライオンとだいこんを持って踊った記憶が蘇りました。(笑)前回の練習で配られたCDの中にあった曲が新曲だったんですね。この曲はとても盛り上がりました。他のバンドでは自分がユッコさんの演奏会の時にピアノ伴奏をしてくれた覚さんもキーボード&Tpで、特にキーボードはヒジ打ち演奏で出演していました。中込さん&覚さんお疲れさまでした。

長くなりましたが、コンクールまで練習がんばりましょう。



PR
Comment
日曜日のライブは盛り上がりましたねー。
ステージで一緒に踊っちゃえばよかったのに(笑)
久しぶりに見に行きましたが、やっぱり楽しかったですv(^o^)

この前の練習でもらったコンクールのデモCDを、仕事の行き帰りの車で聞いています。
同じ曲でも、表現の仕方によってかなり違う印象になるんですね!
好みは色々あるでしょうが、自分たちらしい演奏ができるようになればいいな~と思います(^o^)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字