忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックタウンミニコンサート!!

2010年10月03日
こんばんは.団長の新海です.
今日は甲斐WESTWINDがはじめて,ロックタウンでのミニコンサートを行いました.

初めてで,集合場所や流れが分からないことばかりだったのですが,とても多くの方に聴いていただいて,本当に楽しかったです.
演奏する側も,やりがいがありました.
ビラも,準備していた100+緊急追加50枚をさばききり,聴いてくださった人は300人前後はいたんじゃないかと思います.
そんな中で演奏できて,そんな力が

「こどもや,音楽に興味がない人でも立ち止まって聴いてくれる曲」
をコンセプトに,今回参加できる13人に合った小編成曲
テキーラ
日本の四季≪秋≫
宮崎駿メドレー
崖の上のポニョ
川の流れのように
小さな恋のうた
負けないで

の7曲をチョイスしましたが,お客さんにすごく喜ばれました.
アンコール,手拍子等,演奏側も非常に楽しく演奏できました.
通りがかって聴いてくれた人,わざわざ予定を空けてきてくれた人,本当にありがとうございました!!

そして,今回のステージに助っ人で乗ってくれた方々,本当にありがとうございました!!
またぜひ,一緒のステージに乗って楽しい時間を過ごしましょう!!



今回,甲斐WESTWINDアンサンブルの活動としては,初めて10月にも音楽活動を行いました.団としての音楽技術アップ+団員募集を狙った活動でしたが,取り組みとしては非常によかったと思います.どちらにも効果はあったと思います.
しかしピュアフェスタに続いての演奏発表機会で,疲れてしまった団員もいると思います.ゆっくり休んでください.平日にふっと温泉に行くのもいいかもしれません.


長い目で見て,山梨県の吹奏楽団体として,いいところを伸ばして楽しく音楽を続けられるような活動をしていきたいですね♪

今後は,アンサンブルコンテスト+団員の結婚式演奏+定期演奏会に向けての打ち合わせをしていきます.いい流れになっていくように,みなさんご協力ください.
それではまた.
おつかれさまでした.
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字