忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25(土)・26(日)の練習&オール山梨

2010年09月26日
こんばんは。竹澤です。
昨日は、少し薄着で失敗したな~と思いました。
朝晩が急に寒くなってきましたね。

ロックタウンの演奏まであと一週間になり、25日は駆け足の合奏でした。
人数は13人、曲目は、
・負けないで
・小さな恋のうた
・日本の四季(秋)
・宮崎駿アニメメドレー
・川の流れのように
の5曲です。

「負けないで」は、ぴゅあフェスタで演奏したばかりということもあって、何度か合奏すればなんとかなりそうな気がします。
その他の曲は、ちょっとピンチかも(>_<)
特に、日本の四季とアニメメドレーが…。
次の土曜日と、当日の午前中の練習に期待です。
本番に強い皆さんなので、きっと乗り切っていけるはず☆

指揮は、稲刈りでお疲れの安藤先生でした。
だから、またサンダルを忘れてしまったんでしょうか??
来週は持って帰ってくださいね(^_^;)

またこの日は、パーカッションの川崎くんと、梨大大学院で作曲の勉強をしているオーボエの山下くんが、練習に加わってくれました。
おかげで合奏の音に厚みが出て、すごくわかりやすくなりました。
本当にありがとうございます!


本番まで時間がないため、26日は急きょ午前中に練習。
西公民館に9人が集まって、メトロノーム大先生とともに、25日にできなかった「崖の上のポニョ」、「テキーラ」の2曲を中心に合奏をしました。
人数が少ないと、ピッチやアインザッツが合っていないときに丸わかりになってしまいます。
音量のバランスも難しいです。
回りの音をよく聞いてみましょう。


そして午後は、山梨県吹奏楽連盟50周年事業の演奏会「オール山梨」の練習がありました。
今回が一回目の練習で、ウエストウインドからは、大博さん、奏子ちゃん、竹澤が参加しました。
最初は顔合わせということでしたが、演奏する3曲をいきなり通し合奏というのは予想外でびっくり(゜O゜;)
全体では、50人近くが来ていたようです。

楽譜はあらかじめ配られていて、今日も合奏の前に練習時間がありましたが、ほぼ初見大会で…。
合奏についていくのが必死でした。

これからは、来年2月12日(土)の本番に向けて、ほぼ月1回の練習があります。
かなり難しいです。
でも、やりがいがある感じがします。
ウエストウインドの演奏会の練習もあって、年明けからは大変になりそうですが、どちらもがんばりたいです(^^)v


長い上に、特に面白いことも書けなくてすみません(;^_^A
つまらなかったら途中でやめても…と思ったけど、今ここを読んでいる人は、最後まで読んでくれたということでしょう(笑)

以上、パソコンが壊れたため、携帯から書き込んだ竹澤でした。
ああ、手が疲れた…。
PR
Comment
お疲れ様でしたー

昨日の練習に行けなくてすいませんでしたm(__)m
私が一番練習すべき子なのに。。



ロックタウンまであと一週間ですね。
今回ゎほんと人数が少なく…
アルトが一本なんて驚きで。しかもその一本が私で(泣)

心の中で、明子サンといまむーパパを必死で呼んでるのが聞こえる人にゎ聞こえるかも…(-.-;)


まぁでも、やるっきゃない!ってことで。
皆さん不安しかないと思いますが、音消さないように頑張りますんで!!


頑張りましょー♪
No title
携帯からの打ち込みお疲れさん♪
いよいよ今週だね。
初めての試みだから、楽しみでもあり、少し不安もあり・・・

司会の原稿も考えました。
日曜は楽しく演奏しましょう!!
とりあえず晴れるといいね…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字