忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪子さん・左藤さん・ひなこさん演奏会

2009年09月13日
12日(土)、上記3名による演奏会が市民会館にて行われました。

開演前から、ひなこさんと左藤さんによるピアノ連弾でスタート。
いや~。早く行ってよかった。

一部で印象に残った曲は、メンデルスゾーンの「クラリネットとバセットホルンとピアノのための小協奏曲」です。
一見「アルトクラ?」と思えるバセットホルン。ホルンとおなじF菅だからそういう名前らしい。管が違うのに、左藤さんはすっごく上手に、熱く吹き鳴らしていました。

二部の曲、「アメージンググレース」「2本のクラリネットのための協奏曲」は、両方ともとてもいい曲+素晴らしい演奏でした!!
メロディもさることながら、二人の技術+ひなこさんの演奏が素晴らしい音を会場に響かせていました。

こんな技術を持った人と一緒に演奏していたということを本当にうれしく思いました。

また、アンコールの「クラリネット壊しちゃった」も素晴らしいものでした。難しそう・・・。

三部の古屋くんの作品シャノワール、序曲キャンディードも圧巻でした。出演した他の人たちの技術の高さを匂わせました(実際合奏はそんなにやっていなかったらしいですね)

お客さんとして聴きに行って、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。


裏方で働いていた人もほとんどが知り合いで、皆さん本当にお疲れ様でした。またあんな演奏会を開いていただいて、いろいろ本当に大変だったと思います。雪子さんは半年に1回の演奏会のペースですごいですね!!

本当にお疲れ様でした。

団長 新海たひろ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字