忍者ブログ

[PR]

2019年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5、6日 大練習会

2009年09月11日
9月に入って、朝晩は涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・。
いろいろな秋がありますが、2つのイベントを控えた今の私たちにとっては、「芸術の秋」でしょうか♪

5日はぴゅあ総合での練習でした。
私の個人的なところでは、2週間続けて合奏に出られなかったため、ほぼ初見のような状態になってしまい、ボロボロでした(>_<)
せっかく、「キセキ」にソロがあるというのに・・。
もっと精進します。

この日は、安藤先生が巨摩高校吹奏楽部の西関東大会出場のため来られなかったので、雪子さんに見ていただきました。
コンサートの直前で、本当に忙しいときにありがとうございました!


6日は場所を移して、中央公民館でした。
午前中は個人練習、午後からは安藤先生の指揮で合奏をしました。
先生、お疲れのところなのにありがとうございます。
各曲の部分部分をしていったので、少しずつ形が見えてきたような気がします。


今回の大練習会には、見学者が2人来てくれました。
1人目は、トロンボーンの弓削田さん。
久しぶりに楽器を吹かれたそうですが、いきなり合奏に参加していただきました。
団のホームページを見てメールをくださったのが、今回のきっかけです。
初めてのケースで、大変うれしいことだと思います(^O^)

もう1人は、県立大の佐々木開くんです。
前回来てくれた杉山法子ちゃんからの紹介で、興味を持ってくれたようです。
いろいろありまして、土曜日はコントラバス、日曜日はクラリネットと2つで参加してもらいました(^-^;

最近は見学の方が増え、フレッシュな風が吹いてきているのを感じます♪
そんな方たちがWESTWINDを気に入ってくれて、一緒に演奏をしていけたらいいですね~。


前回、藍ちゃんも言っていましたが、今回は短い時間で曲数をこなすために、どうしても駆け足の練習になります。
その中で、どれだけ息の合った演奏ができるのかが大切なんじゃないかな~と思います。
結婚式までの練習は、当日を含めてあと2回。
うーん、がんばりましょう!


Euph 竹澤
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字