忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/13の慰問と練習報告

2009年06月14日
こんにちは~
ファゴットほりうちです。
僭越ながら活動報告させていただきますです。


昨日はSAX保坂亜矢さんの職場のケアセンターに
慰問演奏に行ってまいりました。

1朧月夜
2川の流れのように
3大きな古時計
4千の風になって
5青い山脈
6ふるさと
7HAPPY BIRTHDAY

ちょうど6/13に93歳になるおばあちゃまに
サプライズでお祝いを(○´∀`)♪おめでとうございます✿
たくさんの方々にも喜んでいただけたみたいで
素直に嬉しいです。逆に元気をいただきました。
ありがとうございます!!

私事ですが…
昨日までの一ヶ月間はトランペット吹くのが楽しくて楽しくて
毎日朝晩ぶりぶり吹いてました(近所迷惑…笑
上手くもないのに無理矢理一緒に吹かせてもらって
皆様にはご迷惑おかけしました(>_<)すみません!
同時に勉強させてもらえたことに感謝です。
この経験は今後の活動に繋がる様に頑張ります!!
まずは8/2のコンクール、ファゴットで支えるぞー。



そして、夕方の練習は『コミカル★パレード』の合奏でした。
FL 2人
CL 2人
SAX 4人
TP 0.5人
TB 3人
HR 2人
EUPH 1人
TUBA 2人
PER 1人

ホルン福井加代子ちゃん、アルト名取静ちゃん
new faseです☆どうぞよろしくお願いします♥


毎週合奏している★パレですが、なかなか一進一退で
マエストロをヤキモキさせております…(-_-;)


『強豪高校ブラスの練習模様』
●夕方の練習後、食事してさらに22時まで練習!
●合宿は一日14時間練習!
●部費は月4万円!

『弱小高校ブラスを金賞に導いた ある先生の3つの方法』
●暗譜するまで練習する
●声(木管)、マッピ(金管)で曲を歌えるように練習する
●指揮をよく見る


というお話をマエストロにしていただきました。
うむ~すごい!!
さすがに前者は無理でも、後者なら自分にもできるかも。
団の体質改善に取り組む今だからこそ
意識改革、練習改革しなけりゃいかんのでは!
と感じる今日この頃です…。


長々と語っちゃいました~
読んでいただきありがとうございまーす♪
残り7週間 気合い入れて頑張るぞー!!!
PR
Comment
おつかれさまです!
6/13 慰問演奏&練習お疲れ様でした♪♪
ほりげちゃん、TPも練習も企画もほんとよくがんばっていたね☆ 今や、団にいなくてはならないとってもキュートなマスコットガールです❤
あんなにお帽子が似合う乙女に出会ったことはありません☆
亜矢も企画運営お疲れ様でしたーー!
大変だったと思うけど、いい演奏ができて良かったよね~~!
みんなもおつかれさまでした☆☆

p.s 第二回プリクラ祭り出演者募集
中。(勝手に) 


ありがとうございました
先週は私の職場に慰問演奏にきてくださってありがとうございました。
バタバタしてて書き込みも出来ずにごめんなさい。

滅多にない機会だったので 利用者さん達は大興奮!受診日を変えて来てくれた利用者さんや利用曜日が違って『残念だったわぁ』って言ってくれた利用者さんなどなど。
利用者さんだけでなく職員からも『敬老会で…。いや文化祭で…ぜひまた!』と言ってもらえました。みんなに楽しんでもらえたのも WEST WINDのみんなの協力あってこそです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに安藤先生の評判がとってもよかったんですよ~

あと うちの職員で昔ペットを吹いてたっていう子が一度遊びに来たいって言ってくれました。近々来てくれると思います。やったね

コンクールまで また頑張りましょうね~。
ではまた明日。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字