忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/20と27 練習

2009年06月30日
こんにちは☆
またお前か・・佐藤です。
練習に来れなくても、何かと気になるお年頃だと思うので、
ブログ書きます。
ほんとはいろんな人に書いてもらいたいけど・・
みんな忙しいお年頃なので私で許してね♪
でもでも・・気が向いたら書いてね♪ 
そうしないとあきこの小部屋になっちゃうyo~ えへへ~

6/20
公民館がいっぱいのため、久々にリッチに文化ホールの練習室にて練習。
見学に来てくれたゆみこちゃんは数年ぶりに逢ったけど、私の同級生だった! sax恵理香ちゃんのお友達っていうからてっきり年下だと思ってたからビックリ! 
これからも楽器や団に興味をもってくれた人はドンドン来てもらいたいな♪♪
練習の方は、安藤先生が「繭の夢」をみてくれた。
全体的に音を長めに吹くように・・。
そうしないと安っぽくなってしまう。
木管セクション、連符ぴっちり合わせたいね。
志村君、覚悟しといてね~(笑) 共に夏の思い出としてがんばろう!

6/27
いつものホームで練習。今日は畳の香がかぐわしい。
先生が来てくれるまで、ちょっとセクション練習をする。
音程まではできなかったけど、意志統一はできた気がする(自己満足)
綾ちゃんとたつきのパーリーコンビをちょっといじめる。
☆パレのDあたりに、やっかいな箇所あり。
がんばれがんばれ~~

合奏では先生が☆パレをみてくれた。
和音を中心に・・。 音程気をつけなければ・・
最後に「中身の濃い練習ができた」とおっしゃっていただいたのでちょっとうれしくなった。 
やっぱり、パートやセクションをしてから合奏するといいなぁと感じる。
次回からもドンドン声掛けしていこー

練習の報告のようで、これはちがいますね。
私の思ったことをただ書いただけになっちゃった。
金管のこともだれか教えてね。

7/4 5は大練習会です★
もう7月。早いですね。
みんなに逢える週末を心待ちにしています。

















PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字