忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回実行委員会♪

2008年10月05日
みなさんこんにちは★
実行委員のホルン保坂晃子です。

昨日は練習後に第2回演奏会実行委員会を行いました。
↓報告です↓


第2部をどうするか・・・
悩んでおります。
皆様ぜひ是非アイディアを。

演奏する曲も随時募集中です。
とにかくやりたい曲を大募集です。
実行委員(SAX塚原、PERC廣瀬、村田、HR保坂)まで連絡をいただいても、掲示板に書き込んでいただいても、このブログにコメントいただいても何でも結構です!!


!!最重要項目です!!
日時が決定しました。

2009年3月21日(土)
甲府市民総合会館 芸術ホール

です。

そこで皆さんにお願いです。

日時と場所が決定しましたので、出演者を募ってください!
団員はもちろん、以前出てくれた人、など・・
声をかけてみてください。

宜しくお願いします。


また、決定事項があり次第随時皆さんにお伝えしていこうと思っています。
パートリーダーや実行委員からの連絡には早めの反応をお願いしますね☆



雑談ですが、昨日はごんちゃんの持っていたボールペンが気になりました。
話の途中で、『ここが・・・』って指そうにも、文字が隠れて見えないし(笑)

↓これです↓


かわいいピンクのボンボン(古いかな?)が大きくて筆箱にもはいらないみたいです(笑)


さすがごんちゃん!
持っているものも目の付け所が違います♪♪

まぁそんなわけで、雑談も交えつつ真剣な話し合いがもたれている実行委員会の報告でございました。

PR
Comment
演奏会
なかなか練習に行けなくてゴメンなさいね。

私は以前のトピックを見て思っていた事があってね。あくまでも一人の意見として見てもらいたいのだけど、第5回という事で、新しいものへ…という事に抵抗があります。

回帰。

私は演奏に対する回帰を考えました。以前と同じ曲を演奏するのも有りかな、と。前にも話があったと思うけど、例えばボレロとか、第一組曲とか。

二部に関しては、皆がどう考えているのか分からないけれど、考えている事があります。なかなか練習行けなくて申し訳ないんだけど、近いうちに話が出来たらと思っています。

良い演奏会になるようにたくさん意見交換しながら頑張りましょう!
候補曲
ユキさぁん!
貴重なご意見ありがとう御座います。

ぜひとも練習等にきてください☆
お待ちしております。


5豪郷剛豪ゴウ強轟GO号業ごう……

そんなこんなで、

話し合いの中で上がっている候補曲達

デス!!

あくまで候補。候補はいくらでもあったほうがいいですからね。

チャイコフスキー5番
ベートーベン5番
ハンガリアン舞曲5番(ブラームス)
ピンクレディー
マンボNo.5
TAKE5
学園天国(フィンガー5)
ジャクソン5(マイケルジャクソン)何か5重奏
A列車で行こう
郷ヒロミ
五番街のマリー
五木ヒロシ(五木の子守唄)
ゴダイナツコ
ゴダイゴ(銀河鉄道999ナド)
TRUTH(T-スクウェア)
MY WAY
松田聖子
相棒のテーマ
鹿男あをによしのテーマ
HEROのテーマ
ウォーターボーイズのテーマ
ふるさと
手塚治(没後20年)

などですが、

まだまだ皆さんあるはずです。

却下されるのを恐れずに、

がんがん出してください!!

やりたかったあの曲!!

是非やりましょう!!

とりあえずコメントよろしくです!!



P.S.
2部どうしましょう?
やるかやらないかまで含めて、
検討中です。

ご意見お待ちしております。

3…
2…
1…
5ぉぉ!!
二部
色々考えてはいます。

私の中で一つ回帰というテーマをもとに考えていたのは、自分の楽器への回帰というのを考えていました。

もしやるとするなら、という前提でまずは提案です。

自分の楽器への回帰。どういう事かと言うと、いつものメンバーでやれる事、これも大事な条件でしょう、これを踏まえて、自分の楽器の特性をとらえた楽曲の演奏と楽器紹介です。来てくださるお客様に楽器の事を良く知って頂く。そして興味を抱いて頂く=団員になるかも?(笑)まぁ、これは極端な話だけどね。

ヒデもいるし、組曲でも何でもいい、何かのテーマに基づいて(例えば動物とかね)その楽器の特性をとらえた曲を演奏して、紹介していくのは面白いんじゃないかなぁと思っています。いかがでしょうか?


やりたい曲か…純粋にブラスの曲をやるのもいいね。スミスのフェスティバルバリエーションとか、スパークの何かとか、ちょっと難しいブラス曲。
No title
実はテーマとは関係ないけど,華やかな曲やりたいな~とは思ってました.

フェスティバルバリエーションとか,華麗なる舞曲とか.いずれもスミスですが.

たまにはいいのかな,と思います.
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字