忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよですね。

2009年08月01日
小野ちゃんからバトンを引き継ぎました、ダンチョーたひろです。
みなさん、たくさんの記事をありがとうございました。

今年、三十歳になりました。
全然実感わきません。
ただ、いろんな人から祝ってもらいました。
誕生日を覚えてくれるだけでうれしいのに、わざわざ歌を歌ってもらっちゃったりして。
素直にうれしいです。

今年のコンクールは、運営が北巨摩主幹ということで、3日間運営のほうに携わっていて、直前でいなくて本当に皆さんに迷惑をかけます。
でも、今までは「コンクールに出るから、コンクール運営には携わりたくない・・・」なんていって部活もサッカー部を見てたのですが、

いざ関わってみると、運営の先生を知っていったり、裏でコンクールを動かしていくのを、見るのも結構面白い。やっぱり興味があるんですよね。


それにしても、いつも学校の中だけの活動だったので、たまの駐車場係、外での仕事も気持ちいい~!!これぞ労働の喜び!!
脳味噌がすかっとする感覚ですね。


・・・1日前なのに、早く本題行けよって?


夜からの参加だった1日前。
感想は、「楽しい」でした。

コンクール1日前なんだから、緊張感持てって?
集中しろって??

そうだと思います。

でも、俺が音楽やってて一番楽しいと思うときは、
「音程が合う、タイミングが合う、吹き方のニュアンスが合う」
って時じゃないんだよね。
これも大事だとは思うんだけど。


俺が音楽やってて一番楽しいと思うときは、
「先生とみんなで言い合いながら、同じ時間で演奏して、注意されて、笑って、集中して・・・」の繰り返しが続くとき。
そのときは面白いし、音楽が良くなっていくって感じます。
音楽を通して共感していくって感じかな。
夜の短い練習だったけど、今日はそれが感じられて、おもしろかったです。

コンクールが終わっても、直樹と晃子ちゃんの結婚式や、雪子さんの演奏会、ピュアフェスタ…こんな時間がたくさん作れるといいね。

明日は評価される日。
どれくらい自分たちが通用するか、楽しみです。
みんな、今までありがとうございました!!!
頑張っていこう!!!!

あと1日!!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字