忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでした

2010年02月07日
 練習お疲れさまでした、ユッコです。今日は行けなくて申し訳ありませんでした。
生徒の件で少々ありまして・・・。すみません。

課題曲の件ですが、個人的に聞いた感じは、Ⅲが気に入っています。
実はこの件で皆さんに相談があります。

私の指揮の技術が間に合うかちょっと不安な所はあるのですが、Ⅳの曲調は今までのウエストが選ぶ感じでいいのかな?指揮がずっと4拍子なので心配ないのかな?とか思ったりもしたのですが、今回はせっかく頂いたチャンスというのもあるし、変拍子の沖縄民謡にあえて皆でチャレンジしてみたいのですが、いかがでしょうか?

私はまだまだ未熟な部分がたくさんあってご迷惑おかけするかもしれませんが、皆と一緒に成長して行けたらと思っているので、どうせだったら皆がやりたいと思う曲を一緒に作って行きたいと思っています。今日ⅢとⅣを練習したそうなので、吹いてみた皆さんの意見を参考にしたいと思っています。

先生や皆がせっかく下さったチャンスを大切に、頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。

橋本雪子




PR
Comment
Ⅲがいいです!
ゆっこさん、皆さん、お疲れ様です。

私は今日曲決めの途中から現れたので皆さんからどんな意見が出てたのかよく分からないけど、
Ⅲがいいです。
沖縄にひとめぼれ☆です。

自由曲でワルツをやるなら、
課題曲はきっかりのマーチではなく、明るいマーチ以外の曲がいいなぁと個人的に思ってます。
No title
なるほど、なるほど。

他にも皆の意見が聞けたらいいなぁ・・・。もし見ていたらコメント残して下さいね。
課題曲について
お疲れ様です。

課題曲の件ですが、結論から言うとⅢです。

正直初めはⅢは簡単な曲と思っていましたが、今日の合奏では完全に変拍子とちょっと変わったリズムに翻弄されていました(汗)
なのでやりがいはあるのかな?と。

確かに、westっぽいとか、大会に向いていそうなのはⅣだと思います。ですが今回、初の雪子さんの指揮で大会に出るということなので、新しいwestを出していくのもありかと思います。

Ⅲは自由曲とのギャップもあっていいと思いますし、あとはワルツでがっちり!決めていくのが良いかと思います。
上のコメントは
B.saxのくしだでした(笑)
私もⅢがいーなー
民謡って 心かきたてられます\(^o^)/
ゆっこさんについてきま~す!!どこまでも~♪
楽譜をみてもう一度聴きたいです。
今日は1日仕事だったので練習に参加できませんでした...( ̄。 ̄;)
スイマセン。
土曜日、慌ただしい中で曲を聴いただけなので、全く曲の印象がありません(>_<)
まだ決定してないならもう一度楽譜をみながら聴いてみたいのが正直なところです。
おつかれさまです
雪子さん、皆さんおつかれさまです。
私もⅢがいいです!
個人的に合奏中の原くん、直樹君の意見にかなり納得しました(いなかった方には、申し訳ないですが)

昨日の雪子さんのご指導、とても楽しかったです♪
これからが楽しみです。
もう少し意見聞きたいね♪
Ⅲ魅力的だよね。民謡ってのがいい。
変拍子なのがちょっと不安だけど。


私も含めて、皆初めての事なので不安もあるとは思うけど、練習中も色々言い合いながらやってきましょう。

自分も仲間も一緒に向上していけるバンド作りをしていこうね!


No title
お疲れ様です。
最初は、マーチがいいなって思ってました。実は、後打職人目指してるので。(笑)

そして『飽きるかな』という意見に対して、直樹の『飽きるほどやれたら、金賞とれる』という意見に心揺れました。確かに・・・と思いました。
正直、どっちもレベルアップはできると思ってます。なので、どっちでも納得できます。

民謡、思ってるより難しいと思います。だから、いつでも出てくるマーチより今年しかないかもしれない沖縄民謡に自分たちのハードルあげて挑戦してみるのもいいかなと思います。
↑素晴らしい!
直樹、良い事言うね。

確かに飽きる程やったら金賞とれるね。

今年は指揮が安藤先生じゃないから本当に飽きる程一緒にやってもらわないとならないかもしれないけど・・・。

民謡が自分の体の中に飽きる程染み込めば凄くいいような気がする。
イメージ
私は、4がいいな~と思っていました。
マーチだと取っ付きやすそうだな、ということと、曲調も好きな感じだったので。

でも、3を吹いてみたとき、沖縄民謡に誘われたのか、夏!海!というイメージがふっと浮かんできて…。
コンクールの時期にぴったりで楽しそうと思いました。
変わった拍子に挑戦することでいい経験になるだろうし、編成も現状にはより近い気がします。

こんな感覚的なことばかりですみませんm(_ _)m
やっぱⅢかな
コンクールがすごく御無沙汰なALTO吹きとしては、マーチのTRIOは魅力的でおいしい所なので、是非演奏したい曲です(私はこっちに1票入れました)が、コンクールという視点では編成面でバランスに苦労しそう。

Ⅲは今のWESTの編成に一番マッチした曲です。
変拍子のリズム、沖縄の太陽のイメージをどれだけ造り出せるかがテーマですね。
中低音のソロの受け渡しはカッコイイです。
イメージ造りにみんなで沖縄に行きますか!!
お疲れ様です☆
私はⅢに一票入れました。
最初の沖縄な感じ好きです♪


みんなよりとってーもレベルの低い私にとっては、四拍子の方がまだついていけるのかもしれないんですけど…、ⅢとⅣ吹いてみて、Ⅲが吹ける様になったら私、少しはレベルアップできるのかな…?…と心の中では思っていたり。。

全体とかじゃなくて個人的な意見になってしまって申し訳ないんですが、、


“飽きるまで吹いて金賞取りたい”ですね。。


…コンクールまでにはテナーにも慣れると思うので(^-^;←演奏会は不安だらけですが(笑)
どちらになっても頑張りたいです!
無題

遅れてしまってすいませんが私も民謡に一票です。
新・westっぽいと思います

日本(琉球な感じ)とロシア(嫉妬の念)の対極的なところ好きです!
お疲れ様です

日曜日お疲れ様でしたω・)/
日曜吹奏楽祭で練習に行けなかったのですが土曜に聴いた時「いいなー」と思った曲Ⅲにしました。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字