忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決定!

2010年04月30日

かなり久しぶりになってしまいました。
すみません。
Euphの竹澤です。
4月になったというのに突然雪が降ったり、25℃の日があったり、体調がおかしくなりそうな今日この頃です。

17日は、新年度を迎えてから初めての練習。
この日一番の目的は、コンクールの自由曲を決めることでした。

決めるといっても、一部はすでに決定しています。
演奏会でも演奏したハチャトゥリアン作曲の組曲『仮面舞踏会』より「I. ワルツ」です。
コンクールでは、これに加えて「III. マズルカ」か「V. ギャロップ」のどちらかを演奏することになりました。
ということで、この日出席したみんなで曲を聴き比べ、感想を出し合った結果・・・。

「V. ギャロップ」に決定しました!

マズルカに対しては、
・ワルツもこちらも三拍子なため面白みはないかもしれない。
・三拍子はやっぱり難しい。
などの意見がありました(^_^;)

私個人としては、マズルカは曲としては好きですが、演奏する楽しさではギャロップかな?という感じです。
テンポが速くて盛り上がりそう♪
そのテンポに慣れるため、メトロノーム大先生を使って合奏してみましたが、撃沈・・・(_ _,)/~~
インテンポへの道のりは、まだ遠そうです。


24日も、ギャロップの合奏。
この日は、A.Sax、T.Sax、B.Sax、Tp、Tb、St.BassにClとEuphが1人ずつという、まるでビッグバンド+ゲストといった素敵なメンバーが集まりました♪
先生に指揮をしていただき、全体の形が少し見えたかな?というところでしょうか。
合言葉は「9ちゃん」で(笑)
また、楽譜係を中心に倉庫の片づけをしていただき、とてもきれいになりました。
お疲れ様ですm(__)m


コンクールまであと約3ヶ月。
ClやFlなど、なかなかメンバーが集まらなくて大変なこともありますが、楽しみながらがんばりましょう!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字