忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら…

2008年10月29日
最近騒がれているメラミンとメラニンとソラニンの違いがよくわかりません…。

はい、どーも。今回はパーカッション1の、いやこの団1のてきとー男!?津金がてきとーにお届けします(^_^)書くの忘れてたらなんと今日はもう練習じゃないですか!なのでやややっつけ気味に、でも読みやすく書いていこうかなって思ってます♪なのでみなさんラフに読んでくださいね。

さて、とりあえずこの前の練習10月25日(土)の出席は、18人+安藤先生でした。細かい編成は省きます…この際(^^;)内容としては「マシュケナーダ」と「ジャパニーズ・グラフィティ」を合奏しました!

マシュケナーダですが…これがね、難しい!!(>_<)ただでさえ楽譜あんまり得意じゃないのに、スイングでしょ。参りました。パーカスに至っては最後のほうなんてフィルとアドリブとしか書いてないし…他のパートはどうだったんだろ?いやぁ、ちょー楽しかった(^o^)♪

この曲のドラムは絶対にものにしたいと思いました!なので僕に叩かせてください!「お願いします。勝たせてください!」(笛吹市長選より引用)ってな感じですよろしくです。

さて、一方ジャパニーズ~のほうは今回初めて合奏に参加したのですが、本番では今回初パーカッション1手相に詳しいあの人のドラムが見られるかもしれないですよ…!?こうご期待(^_^)

パーカッションよりの文章ばかりですいませぬ。ただ、まとめるとやっぱり合奏っておもしろい!!今回くらい集まれば音楽的にも豊かになってくるし、これで人数多かったらもっと楽しいだろうなぁって単純に思いました。なのでみんなでもっと楽しみましょう♪

また、11月23日(日)の曲も決定しました!

・ジャパニーズ~のHから
・日本の四季より「秋」
・ポニョ
・サザエさん
・ひょっこりひょうたん島
・・・などです(^^;)

僕は本番仕事で出れないのですが、こちらもみんなで盛り上げていきましょう!

さて、ムラタ氏…レポートはこんな感じでよろしいでしょうか?
けっこうラフに書いたぞ~

それではみなさん、練習で会いましょう!!早く行かなきゃ(>_<)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字