忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日&9日 ☆大練習会☆

2010年05月12日
 こんばんは。
ホルン晃子です。

どうやら私、風邪をひいた模様でございます。
絶対、会社の冷房がキツ過ぎるせいだと思います。
でも、なんとか今夜治りたい!!


という訳で、大練習会の報告をしたいと思います。
ですが、楽しすぎてイマイチ記憶が飛んでおります。
なので、うまく伝わらなかったらゴメンナサイ!
笑って許して!!(笑)




5月8日 土曜日。 ぴゅあ総合。
レアメンバーとしては、PercHラさん。
その他、いつものメンバーを中心に集まりましたが、あまり人がいないので、
いつも4列なところ1、2列めが合体して3列に。
寂しすぎ。
19:00すぎ〜合奏。
ゆっこさんが来るまで安藤先生が合奏してくれました。
でも、ゆっこさんが来てくださって合奏が始まると・・・
安藤先生がいない!
先生、久しぶりに帰って来たのに寂しすぎますって!!

ゆっこさんが指揮をしてくれた合奏では、
うちなーのてぃだ
仮面舞踏会
を練習しました。
久しぶりにワルツを合奏すると・・・
ヒドイ!
いや〜。調子に乗って演奏会以来ちゃんと練習してなかったせいでしょうか。
私がいかにサボっていたかが、ばれました。
みなさんも頑張りましょう。
大変なのはギャロップだけじゃありませんよ!!
はい!うちなーもワルツも思い出して!!


そんな、テンションの下がる土曜日を終え、
5月9日 日曜日。西公民館。
この日は午前中が合奏でした。
この日の合奏は、基礎合奏から始まりました。
長調、そのお友達の2度下の短調の音階。旋律的短音階。
私事ですが、最近やっと旋律的短音階と和声的短音階がわかるようになりました。
でも、まだまだ急に言われると間違えてしまう気がします。
しかも、調が変わるとどこに♭/♯がつくのか混乱しますよね。
ちょっとずつでも毎回楽器を吹く度に練習します。

基礎合奏のあとは、曲の合奏。
あまり時間もなかった中ですが、3人のNewFaceさん達と楽しく合奏できたかなと思います。
そして、午前の最後にやったマリオ。
次回の演奏会の候補曲だそうです。
・・・これがしんどい!
これも苦戦しそうな1曲です。でも時間はあるし、こちらもあわせて頑張りましょう。


そして、ゆっくりお昼を取ったあと午後は個人練習だったり、マリオの合奏をしたりでした。
マリオを頑張りすぎて?
久々の2daysだったから?
夕方にはみんな結構ぐったりしてましたね〜。


本当、お疲れ様でした。


さて、今度の土曜日はゆき音楽教室の発表会があります。
5月15日土曜日。13:30開演。
いちのみやふれあい文化館
です。
わがKWWEからも何人かソロ演奏をしますし、アンサンブルもします。
他にも、私達がお世話になった方々も何人も演奏します。
ぜひ聞きに来てくださいね。


そして、私はと言えば、5月30日に長野まで行ってきます。
ホルンフェスティバルに輝さん、加代子、こころちゃんとアンサンブルを組んで出てきます!
今月は、かなりホルンと恋人になれそうな気がします。


頑張るぞ〜♪



報告にちっともなっていない気がしますが・・・
すみません。
次回は、もうちょっとうまいこと報告しますので!!

PR
Comment
久々の大練習会
マリオはかなり激しいですね~。
地下に潜ったかと思ったら突然無敵になったり、時間切れのピンチ!から海を泳いだり。
あまりに懐かしく、久しぶりに遊びたくなりました♪

土曜日のコンサートに出るみなさんは、その練習もがんばっていましたね。
いい演奏ができるよう、応援しています(^▽^)ノ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字