忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月23日(土) +α

2010年10月24日
一度決めたメニューを、ずっと頼み続ける人のように、
通勤時に同じ曲をエンドレス・リピートするB.saxの櫛田です。

最近のお気に入りは…
「ピアノ・コンチェルティーノ Ⅱ)チョコレート・ダモーレ」です。
皆さんのお気に入りの朝の一曲は何ですかね?


10月23日(土)の練習報告します。
この日はまず結婚式演奏メンバーの合奏から行いました。
曲目については下段ブログを参照。

この日の結婚式メンバーは…

Cl.1
A.Sax.1
B.Sax.1
Tb.1
Perc.1

とりあえず、楽しい感じは出ているみたい。
弟の結婚式で演奏する兄・大博さんの活躍に期待です!


次は、定演で演奏予定の「踊る大捜査線」の合奏をしました。
メンバーは…

Cl.1
A.Sax.3
B.Sax.1
Bass Cl.1
Tp.1
Tb.3
Euph.1
perc.1

曲中の「4/4拍子」から「1/4拍子」になる変拍子に苦戦。。。
また、いつも飛ばすティンパニーのsoloとやらも早く聴いてみたい。。。
これからの練習に期待です。


ここから個人的なことですが…
来月、母校のF島高専の定期演奏会があります。
現在、僕はその曲をコソ練中です。(冒頭の曲も定演の演奏曲)


去年は、川辺や公園で練習したりもしましたが、
今日は、寒さもあったので、初めてB.Saxを担いで、カラオケBoxに登場。
あんな物を担いでるのを知らない人が見たら、ただの不審者でしょうね(笑)。

現役は1ヶ月以上も練習して臨むのに、
3,4回の練習で本番を迎えるのは、なんか申し訳ない感もありますが、
邪魔にならないように練習して参加したいと思います。

演奏会が終わったら、ここでも少しお話しようかと思います。


west windの定演も、そろそろ楽譜が配られるとか。
こちらも楽しみにしてますよ!

では皆さん、楽しい秋の夜長を。
PR
Comment
No title
日曜日に,2月の山梨吹奏楽連盟50周年で演奏される曲の合同練習に行ってきました.

俺は,その中で演奏する「シチリア島の夕べの祈り」に,最近ハマっています.いい曲です.さすがヴェルディ(指揮者の平野先生のパクリです).
昨日早速,CD借りちゃいました.
聴くのと演奏するのとでは,感じ方が全く違うボク.演奏しないと,その曲の良さがしっかりと分からないんですよね.まだまだ音楽が分かっていないな~

くっし~は去年,河原で演奏練習していたんだね!!おっしゃれ~.
俺も今度,河原でやろう.

もうすぐ演奏会の日程と場所が決定!!みなさん11/1,2は祈っていてください.
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字