忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日と30日の練習報告

2010年11月03日
昨日、帰宅するとHrの某晃子ちゃんから小包が届いていました。
開けると、中から可愛いブタさんのおもちゃが出てきました。

<遊び方 箱より抜粋>
1.電池を入れる。
2.額にあるセンサーが反応すると、ブタさんが回転しながら笑います。
3.Let's Enjoy!
 
早速、遊んでみました。
動きが尋常じゃない位にアクティブでした。半径50センチ位を笑い転げています。
さらに、スチール製のゴミ箱も平気で動かす位パワフルです。
さすがメイド イン USA!単3電池3本の動力でここまでやるとは!

お茶の間に笑いをありがとう(^▼^)/
そんな秋の夜長を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしかしら?
前フリが長くなりましたが、10月29日と30日の練習報告をします。


【10月29日(土)】
前半は個人練習/大博さんの弟さんの結婚式練習(今日ですね。皆さんお疲れ様です♪)

後半はスーパーマリオブラザーズの合奏

トロンボーンは合いの手部分があるのですが、タイミングが合わないとゲームオーバー↓って気分になります。
各楽器とも、そこまで再現させるかって部分がたくさんあって難しいですね(^^;。クリア出来るように頑張りましょう。

余談ですが、ウチのそろばん教室でもマリオが流行ってるので、
この前、ちょっと借りて遊んでみました。
最後に遊んでから10年以上もたっているのに指が動くことに驚きました。

基本の曲は全シリーズを通して変らないんですね。
イメージするために一回プレイしてみるのもいいかもと思いました。


【10月30日(日)】
午後から東公民館の視聴覚で内田綾ちゃんの結婚式練習をしました。
綾ちゃんの花嫁姿を思い浮べるだけで目頭が熱くなる今日この頃です。

演奏者の10名はみんな出席でした。

曲目は、
ここにしか咲かない花(コブクロ)
ありがとう(いきものがかり)

そして、晃子ちゃんソロで、乾杯(長渕剛)

初めての合わせですが、なんとか通すことが出来ました。
素敵な音楽を贈れるように頑張りたいです。

いよいよ、演奏会の日時と場所も決定しましたね。

4月3日(日)甲府市総合市民会館

本当に楽しみです♪
いよいよ寒くなってきますが、春には素敵な演奏会が出来るようにはりきっていきましょう☆

■■■
トロンボーン 藍
PR
Comment
No title
日曜日は練習お疲れ様でした!

弟の結婚式に演奏をしてきました.
WESTWIND7名+A.saxたけし.

前日鍋をして,2日酔いの人もいながら,片道2時間半のバスに揺られながら.静岡の結婚式場へ.
小林夫妻は新幹線で東京から直接静岡で合流.

本番は,
1 小さな恋の歌
2 sign
3 君の瞳に恋してる

を演奏しました!!
その前の話がぐだぐだだったせいもあり,8人での生演奏で,お客さんはとても喜んでいました.
新郎,新婦も非常に喜んでいた様子.2人とも,生演奏の威力に感動し,「はるばる呼んで,演奏してもらえてよかった」と言ってくれました.
疲れたけど,やはり演奏できてよかったです.
こんな特技を,いつまでも持ち続けていたいですよね.

もうすぐ綾ちゃんの結婚式.
生演奏で綾ちゃんも新郎も感動させてあげたいですね.
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字