忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日練習

2010年12月04日
今年も早いもので、残り1ヶ月をきってしまいました。
やり残したことがたくさんありそうで、なんだか気持ちばかりあせっている竹澤です(^-^;
遅くなりましたが、11月27日の練習報告です。

この日は安藤先生が来られなかったので、メトロノーム大先生にがんばっていただきました。
人数は約20人でした。

まずは、「合奏の芽」から。
一見簡単そうな曲ばかりですが、音の長さやピッチをしっかり合わせようとすると、一気に難しく感じられます。
「種」とともに、基礎練習には本当にぴったりだと思います。

曲の合奏は、ゲームの「ドラゴンクエスト」メドレー。
ドラクエ1~3の中から、メインテーマ、フィールド画面、ラスボス、エンディング…。
ゲームの場面が曲とともに思い出されて懐かしく、妙にテンションがあがりましたo(^-^)o
しかし今回の楽譜は、けっこう難しいようです。
なかなかあなどれません。

練習のあとは、結婚式の演奏隊とサックスアンサンブルとで、それぞれ練習しました。

ちなみに前日の26日は、団長の家で色紙作り&キムチ鍋パーティーでした。
トマト入りが、意外なおいしい発見です(笑)
たくさん作っていただいて、ごちそうさまでした♪

さて、明日は…というかもう今日は、いよいよクラリネットの綾ちゃんの結婚式です。
練習できる機会はあまりありませんでしたが、素敵な結婚式のお手伝いができるよう、張り切って演奏したいと思います(^O^)g
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字