忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/26,27大練習会

2011年02月27日
こんばんは。
実行委員のタヒロです。
2日間の大練習会,お疲れ様でした。
練習報告をさせていただきます。

花粉が飛び始めた今日この頃,2月最後の大練習会が行われました。
そういえば,もう2月最後ですね。
あと1カ月と少し経てば,学生は学年が一つ上がり,社会人として新しいステージに立つ人もいる。
別れと出会い。
春ですね。


今回来てくれたお手伝いの方の紹介です。
clのサオリちゃん(梨大2年),チアキちゃん(梨大1年),サユリちゃん(巨摩高3年),tbのハルカちゃん(梨大1年),tubaのマミちゃん,percのタカギくん,ユイナちゃん(昭和高2年)。
ユイナちゃんは,甲斐westの定期演奏会に何度も足を運んでいて,「いつか私もこのステージに出たい」って思ってくれていたんだって!!
めっちゃ嬉しいね。
これこそ音楽冥利に尽きますな。


2/26(土)は青銅の騎士一本。
小編成で出るため,人数は25名前後だったと思います。
基礎からみっちり雪子さんから指導。
今回思ったんだけど,雪子さんは「楽譜に書いてあることはすべてやれ」って言っていたけど,まさに雪子さんはその通りできているな,って思いました。
楽譜に対して向かいきっていなかったのかもしれない,自分。
特にスタッカートと八分と四分音符の長さが…。
まだまだ練習が必要。
コンクールに向けてもっと上手くならないと。


2/27(日)は午前中はtp協奏曲。
cl6人,Basscl,st.bass,pianoの9名で行いました。
このいかにもビバルディ,弦の感じがクラリネットでも表現されていて,吹奏楽バージョンでも十分に楽しめる!!
これはtp2人が来るのが一気に楽しみになってきました。

午後は演奏会の簡単な流れを話した後にドラクエ→マリオ→坂本九→かぜになりたいを行いました。
打楽器は全員出席!!
練習後も綿密な打ち合わせ。
本当にありがとうございます。

ドラクエはやはり難易度高い・・・まだまだみなさん練習が必要です。
184→序曲(ラスト)までを大幅カット。
まあやむを得ないでしょう。
でもやればやるほど,本当にうまくなってきて,みんな自信が出てきた気がしました。
特に山P!!オープニングのTpのハモリ!!
まなみちゃんとすごくうまくはもっていました!!
練習の成果が出てきたね。
よく頑張っているもんね。ほんと。
今日も9時から来て,よくやっていました!!


予定の曲を終え,踊る→魔女を数回通しました。

やはり12時からは長かった・・・。
みなさんお疲れ様でした。


いよいよ2週間前からの大練習会を残すのみとなりました。
団員の皆さん,この間に意識してほしいこと!!
何でしたっけ?
分かりますよね。
言いましたもんね。


①裏方のお手伝いを後数名探す!!
②チケットを売る,ポスターを張る!!
そして・・・

合奏をたのしもう!
練習がんばりましょう!!
PR
Comment
無題
2日間練習お疲れさまでした。
土曜日はすいません(ノ_<。)
最近ちょっと体調が悪くて。
これから練習はほとんど行けないと思うし、本番もどうなるかわからない。
けど1曲でも、2曲でも...
みんなと吹きたい。
本番までには体調整えていきたいって思う。
特にTpのみんなには迷惑かけてしまったし、ゆっこさんにも心配させちゃって...
こんな直前にすいません。
みんな、がんばってね♪♪
No title
今までエリカちゃんはよく頑張ってくれたからね。みんなも気にしていないと思うよ。
それよりも,少しの時間でも一緒のステージに乗れるといいよね。
体調治すことが一番。
身体あっての仕事,趣味だからね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字