忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/5練習

2011年03月13日
更新が遅くなりました。
練習報告です。


あまり長くパソコンを開くこともためらわれますので、手短に。


3/5
Flu.横井ちゃんが練習にきてくれました!!
詳しい紹介は、また後日の練習にて。

5日は、参加人数は多くなかったのですが、打楽器さんが沢山参加していただけたので、坂本九メドレーなど、ポップスを中心に合奏をしました。

ポップスの合奏をする際、「曲のイメージ」が大切だな、といつも思います。
私は、赤いヒゲのおじさん世代なので、マリオはすごく吹きやすく感じます。

逆に、坂本九メドレーなんかは、安藤先生のこだわりを聞いて、「なるほど~」と思うことが多いです。

みんなが「聞き覚えのある曲」が多いポップスだからこそ、曲のイメージを崩さないことも重要だな、と感じました。


Tp.の山下さんは坂本九を聞き込んでいるそうで。
今回の練習でも、すごくノリが自然で、いいなぁ~と・・・。

私も負けないように、音源を聞き込もうと思います。



本番まで、もう少し。
頑張りましょう!





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字