忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の練習

2009年05月30日
大変遅くなりましたm(__)m
今晩はもう、次の練習がありますね。
24日の報告です。

午前中は慰問演奏の練習でした。
みんなで輪になって、いろいろ確認しながら充実した練習ができました。
やっぱり、下で支える低音は、とても重要ですね♪

午後は、前日に続いて基礎合奏からスタート。
音程、音の長さなど、改めて合わせるのが難しいこてに気が付きます。
続けていけば、きっとためになるんじゃないかな~と思います(^^)d

2時過ぎにマエストロのご登場。
16日の練習で、みんなで決めたコンクールの自由曲を合奏しました。
個人的には、かっこよくて合奏していて楽しいな~と思いました。

が、マエストロは曲を一通り通してみてから「う~ん…。」という表情…。
そして、コンクール自由曲を決めたときに、マエストロ一押し!だった曲の楽譜を突然配り始めました。
合奏の途中でいなくなったと思ったら、それをコピーしに行ってたんですね(^-^;
いざ合奏してみると…なかなか難しい~~。
一回の練習では、まだとても全体がつかめません。
でも、やりがいはある…かな??
どうやら、自由曲候補として、しばらく2曲とも練習することになりそうです。

23、24日の大練習会は、new faceのお二方をお迎えして、楽しく充実したものでした!
これから、コンクールへ向けて、パートやセクション練習をするなどして頑張っていきましょうp(^-^)q

ところで、今年のコンクールは、団員+少人数のエキストラで、30人くらいで出場しようという方針です。
でも、今のところは、最低限の人数もまだ足りていない状況です。
今からでも遅くありません。
周りの人に声をかけてみたり、またここを見て一緒に演奏してみたいと思ってくれたり、そんな方はぜひkaiwestwind@yahoo.co.jpまでご連絡ください!

少人数でというのは新しい試みですが、是非成功させましょう(^-^)v

ということで、竹澤でした。
今晩は18:00~21:00に女性センターで通常練習です。
がんばるぞ~。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 6/6 練習 | HOME | 最近 »