忍者ブログ

[PR]

2018年10月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日練習報告&ありがとう♪

2010年09月23日
こんばんは。
トロンボーンの藍です。
ぴゅあフェスタお疲れ様でした。

打ち上げではありがとうございましたVv

発表も、打上げも楽しすぎて、
誕生日のことなど忘却の彼方だったので本当に驚きました。
暖かくて素敵な人たちが周りにいて本当に×2幸せです。
ありがとうございました(^▽^)/


9月18日の練習報告をしますね~☆。

この日の練習曲のラインナップは

◆日本の四季<秋>
◇宮崎駿メドレー
◆崖の上のポニョ
◇川の流れのように
◆テキーラ
◇小さな恋のうた(MONGOL800)

ぴゅあフェスタに引き続き、短い期間でたくさんの曲を練習するのは大変ですが、だんだんレパートリー(いつでも発表できる曲)が増えてけばいいなと思います。


そうそう、合奏前に早く来ていた人で少人数で出来る楽譜を見つけていたのですが、楽譜がきちんと分類されていて、必要な楽譜がすぐに見つけ出せました。楽譜係さんありがとうございます。
イベントや毎回の練習の後の回収もいつもお疲れ様です。


最近の合奏は、1回目で通して演奏をして流れを確認し、
その後、注意する所をピックアップして、最後にあと1度通すというパターンが多いです。
注意されたことは、違う曲でも生かせるように1回、1回を大切にしたいです。


今回、注目はポニョ(←確か)のバリサクの楽譜。
ページの変わり目に「続きはクラリネットの楽譜にあります。」と書いてあるようです。
にゃんたんのゲームブックも驚きの指示ですね。
ロックタウン当日は楽譜を見る為の、まさかのスタンドプレーが見られるのでしょうか?ある意味、注目です。


10月3日のロックタウンの発表は15名前後と少なめになりそうです。

出演する人も不安があるでしょうが、当日、出られない人も心配してくれたり気遣いをしてくれたりと思いは伝わってきます。

準備や練習は大変ですが、何よりも楽しみましょうね♪では。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字