忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/14 練習報告

2011年05月15日
こんばんは。
トローンボーンの藍です。

今日は巨摩高校の演奏会に行ってきました。
コンダクターA氏は指揮をしたり、歌ったり、会場に語りかけたり←と、
とても楽しそうでした。
NAKAGOMIさんも友情出演していましたよ。


5/14の練習報告をさせて頂きます。

この日の合奏曲は、
・ふるさと
・上を向いて歩こう
・アンパンマンのマーチ
・明日があるさ


合奏はイマムーさんを中心にみんなで注意点を言っていく感じで進んでいきました。
イマムーさんの進行、日曜の題名のない音楽会の司会者みたいですね。
個人的に、ものすごく大好きです。
後半にはゆっこさんも来て頂き、指導をしてもらいました。


<ふるさと>
強弱を付けて演奏しましょう。
演奏前に楽譜左下に書いてある「注意する点」を読むと良いかもしれないと、
合奏が終わった後に思いました(^^;。


<上を向いて歩こう>
「3 まで出てくるんですよね。迷子になりそうです。
繰り返しが多いからこそ、なんとなく繰り返すのではなく、
1曲の流れをイメージしてから演奏した方がいいかなと思いました。


<アンパンマンのマーチ>
2歳の知り合いの女の子がジャムおじさんのことを自信満々にバイキンマンと言います。
彼女の将来とジャム氏の名誉の為に訂正した方がいいのでしょうか?
ちょっと悩んでます。

全体的に、まだまだ必死さ全開といった感じです。
でも、慣れれば大丈夫かな?いや、きっと、大丈夫です。
明るい曲調ですが歌詞をじっくり読んでみると、思いのほか泣けますよ~。


<明日があるさ>
ゆっこさんに指導して頂きました。
序盤で今回エキストラさんとして参加してくれるフルートの小百合ちゃんがきれいなメロディを奏でてくれています。
旋律と決める所は意識して演奏していきましょう。


練習が終わった後、ご飯を食べに行った先で、副団長O嬢が団長・副団長の似顔絵(ワンピース風)を書いていました。激似でした。

チャリティまで2週間、練習も本番も楽しんでいきましょー♪


■■■




PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字