忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/26 大練習会 in ぴゅあ総合!

2010年06月27日


皆さんこんばんは! 新人パーカスの深澤です。
今日6/26の練習報告を書かせてもらいます。

今日は3曲練習しました。

■うちなー
 あえて全員8分音符だけ演奏しました。
 確かに勢いで演奏してしまうのを防いで、
 全体としてまとめるいい練習だと思いました。
 適切な練習方法で指導できるってすごいなぁ、って思いました。

■ギャロップ
 テンポをゆっくりにして、しっかり練習しました。
 この曲楽しげですよね。ンチャンチャンチャ♪ って。
 今自分は自分のことで精一杯になってるので、きっと怖い顔で
 楽器を叩いているんだろうなぁと。
 早く曲の雰囲気みたいに楽しげに演奏したいなと思いました。

■ワルツ
 一回全部通して感じをつかみました。今日は特に突っ込んで練習はしてないです。

 っつか、この曲って初めて聞いたときから思ってるんですけど、
 なんか雰囲気がエロいっすよね。
 10代のエロいって感じではなく、大人のエロスですね。
 妖艶で雄大で、僕は好きです!!


明日は久々に西公民館で大練習会ですね。
本番まであと1カ月とちょっと。
これから大練習会が続くけど
みんな頑張っていこう yo!
 

※ちなみに、新人なので自己紹介させてください。
 深澤真也(まさや) 28歳 山梨県中央市出身
 tp山下君の紹介で5月から入団させてもらいました。

 音楽遍歴は
 【3歳:チェッカーズ】 → 【5歳:幼稚園でピアニカ】 → 【小学校:ミスチル】
 → 【中学校~高校:ロック、高校からドラムを始める】 → 【大学:レゲエ、スカ、中南米の音楽】
 → 【大学院:ジャズ】 → 【今:平日会社員、週末West Wind!!!】
 です。
 吹奏楽は全くの初心者で、みんなの足を引っ張ることもあるかと思いますが、
 一生懸命なんでもやってやろうと思ってるので、みなさんよろしくお願いします。
 

 per.深澤

PR
Comment
No title
yo!!が入ったね(笑)

練習の中身や自分の音楽への思いも書いてくれて,ああ,みんないろんなこと考えながら音楽やっているんだな~と思いました.

練習後に,五味君やマナミちゃんとご飯食べに行ったのも楽しかったね.

イケ面好青年が入ってきて,団が盛り上がって楽しいyo!
これからコンクールまで,盛り上がっていこう!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字