忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/27 大練習会

2010年07月02日

皆様、お疲れさまです。
Tpの小宮山でございます。

遅くなりましたが、6/27の大練習会の報告をさせていただきます。
場所は西公民館で午前は自由練習、午後は合奏という流れでした。


トランペットパート的には午前の早い段階からメンバーが集合していたので
みっちりパート練習の時間を設けることができました。
・曲中のリズムをすべて8分音符にして正確にタイミングを合わせる練習
・ダブルタンギングの練習
・以上をふまえた曲の練習

以前よりはだいぶ人数の増えたトランペットパートですが
個々の音色の違いが目立ちます。。
互いに音色を聞きあって、互いに寄り添っていこうと
メンバーで確認できました。
 

午後からは見学者のT.sax五味さん、Tp近藤さん
コンクールエキストラのHr若尾さんを交えて
うちなー、ギャロップの合奏でした。
3人とも初見合奏になってしまいましたが
見学者の2人はまた来てくれると良いですね。


人数的には20名弱と少なかったですが、
コンクール本番は40名くらいです。
今、練習に参加できている団員が音の核となり
ぶれのない演奏ができるように頑張りましょう!

PR
Comment
No title
Tp出席率いいよね~
パート練習の回数が多くできてうらやましい。モチベーションも上がるしね。

いよいよあと1カ月だね。
気を引き締めて頑張っていきたいね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字