忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10の大練習会

2010年07月14日
毎週水曜、会社の食堂でカレーが出るのに、
前日の火曜の晩にも、寮ではカレーがふるまわれます。

どうも、週に2回カレーを食べますB.Saxの櫛田です。
7/10の大練習会@東公民館の練習報告をします。

この日は、前の週の「管打楽器八重奏!?」と打って変って、
久しぶりに25人ぐらいの人が集まりました。


まず特筆すべきはホルンパートです。
この日初めてフルメンバー4人が揃いました。
見慣れないせいか4本集まると迫力があります。


次はトランペットパートでしょうかね。
去年はちょっと酒癖の悪いK瀧君がお世話になりましたが、
今年はコンスタントに4本は集まる安定感があります。
頼もしい限りです。


また、この日はオーボエさんも参加してくれました。
いや~、あれですね。オーボエさんが1本入るだけで、音に艶が出ますね。
沖縄感もさらにUP!する感じです。


気掛りはクラリネットパートです。
団長の驚異的な上達には驚きですが、
なにぶん人数が少ない。
詳しくは知らないですが、あまり人は増えそうな雰囲気はありません。


サックスパートもみなさんお忙しいみたいで、
なかなか練習に参加できないみたいです。


何はともあれ、本番まで一か月を切りました。
練習の回数も限られてきます。

みなさんいろいろ大変だと思いますが、人数が増えれば合奏もより楽しくなります。
社会人になってもこうやってみんなで頑張れることはすごいことだと思いますよ。
9時~17時の練習なんて、もはや部活です(笑)

あと一か月頑張っていきましょう!
PR
Comment
No title
この前は人数多くて楽しかったね~。
でもそのおかげで、みんなの音がまとまらなかった。
一般バンドはこれからの練習で音楽をまとめないとね。これからが勝負。

アキヒロが言ってくれたように、クラの現状は厳しいです。
あのあと一人出演可能となり、今のところ、なんとか5人集まりました。
あと一人だれかいないかな~。

これから暑くなりますが、夏バテしないで夏を乗り切ろう!!
そしてみんなで週末に楽しい時間を作っていこう!!
No title
似た文章送ってしまった・・・
あと3週間、頑張りましょう。
No title
ホルンの事書いてくれてありがとう〜♪
まぁ、『奇跡』とか、『もう本番までない』とか言われましたが・・・
そんな事ない!!!
今年も、女だらけの(笑)ホルンパートは頑張りますよ〜☆

私もなかなかいけなくて申し訳ないですが、頑張りましょう!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字