忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/12 練習報告

2009年07月12日

おはようございますー
blogに初登場のtbちえみです♪
大好きな佐藤さんに頼まれちゃったので、忘れないうちに書きますね。

意外に(!?)このblogを読んでる人が多いということで緊張しますが、やっぱりみんなこの団がすきなんだなぁ、ってことでその中にいられることが嬉しいです。
あ、なんか堅くなってきちゃった☆


昨日はひっさしぶりの西公民館でした。
女性センターに行っちゃったーなんて人もチラホラ☆
個人的には西公民館は第2位くらいで好きな練習場所。

7:30~9:15くらいで合奏をしました。
ほぼ★パレ。
Aのメロディーの吹き方を木管さんがみっちりご指導されてたのと、
A・B・Cあたりの音程を電子ピアノで音をとりながら合わせたりなかんじ。あとtrioの絡み合いとか、やっぱりいつものIのへんとか。

抜き出してもらって音程に気をつけて吹くと、やっぱり違う!!
この曲なかなか忙しいので大変だけど、もっと一音一音気を使わねばと思う初夏の夜。
あと強弱の記号がたくさんあるけど大人だしそのへん楽譜には忠実になろうよ、っていう分かっちゃいるけど大人になりきれないわたし。

とにかくA・B・Cあたりをみっちりやる!!!!!!!
よし、がんばろう。

昨日は★パレと繭の夢のスコアもいただいたので、さっそく役立ちました。ありがとうございますー


最後に繭の夢を通して終了。
・・うん。こっちもがんばろう。


あと今日はパーカスさんも入ったのでやっぱりいつもよりテンション上がって吹けました。



もうコンクールまで1ヶ月きっちゃいましたね!!
あーーーーーーーーー
がんばろう。
来週は3連休だし、その次はホール練だし。。
夏のいい思い出の1つにするためにも、みなさん一緒に楽しくがんばりましょうね。

以上、tbちえみでした。
PR
Comment
No title
ごめんなさい、「7/11練習報告」が正解でした。
ありがとー
ちえみちゃん、報告ありがとー☆
わかりやすいねぇぇ❤

☆パレード、意外に難航してます(汗)
土曜日は、うまくトロッコできない自分に苛立ちを感じる。
トロッコぉぉ!!
でもやけ酒飲んでる場合じゃないよ、
大人らしく、練習します・・。

今日はデモCD聞いて、一人研究。
がんばる!!

ちなみに、ちえみのように私も西公民館好きだよ~~❤
ムフムフ☆
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字